∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

8回目

仕事で東京出張の後、行ってまいりました…まずはMW8回目@品川プリンスシネマ
『イノセンス』以来の品プリ、ずいぶん久しぶり感があって、ハンパない方向音痴でしかも暑さにやられ切っててボケてる私、ちゃんと迷わずに行けるかなーと思っていたんですが、実際は駅に着いたら自然と足が向いてましたわ(笑)。京品ホテルがクローズしているところがなんとも言えませんでしたが(結構気に入ってた)。
で、品プリシネマはなんせIMAXしか行ってなかったので(爆)実際行ってみると、結構古びた感じでした(^^;)音響とかはイマイチだなーでもレイトショーで、そのまま品プリ泊まりだったので、気楽に観ることができました。




翌朝。
夏休み突入で、それでなくてもいつも爆裂な人混みに閉口する渋谷へ、大混雑する前に速攻で行ってきました……これを観に109-2へ↓
d0063216_1481584.jpg

マジで本当にデカかった(^^;)あまりに艶っぽくて、長く観てられませんでした(^^;)

昼前、銀座へ。
銀座シネパトスという映画館で、18日からオリオンが上映開始とのことで、大阪あたりでは軒並み17日で終了の中、たぶんこれが見納めだろうなぁと思いつつ向かうと、いや~も~すっげ~レトロな映画館で、ビックリしました。
でも何故か妙に味がある(笑)。
だいたい、銀座から東銀座へと向かう道の途中で、客層がガラッと変わる感じがモロあって(歌舞伎座があるしね)、何だかとっても歴史というか昭和を感じさせます。この映画館もまさに!と言った感じ。
映像やら音響は言わずもがなで、しかも座席列は平たい(^^;)映像はぐっと上の方だから、少々見上げつつのオリオン8回目鑑賞でしたが、まったりしてて、いい感じでした……前方の方で、ほぼ最後まで、ひとつずつビニールだかで包まれてるおかきかせんべいかを開けつつ食べてる音が延々続いてましたが(怒っ)。

猛暑も手伝い、少々お疲れモード。
頭がMWに冒され切る前に(笑。来週末には玉木くん帰国後の舞台挨拶アリですしね)、オリオンの感想を書いておきたいと思いますが、まずは睡眠(^^;)おやすみなさい。
[PR]
by gyohm | 2009-07-19 01:48 | 映画