∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

VPシャランテ白

d0063216_2322942.jpg

オーガニックワイン。
しかも同じく購入したコニャックと同じぶどうからできたというシロモノ。
お店(これまたマヴィにて)のヒトに聞いた話では、このワインてば、フランスではあんまり評価されていないとのこと。
でも、鍋物を初めとして、和食にとっても合うワインだそうです。そのせいかどうかわかりませんが、私はお試し(有料)で呑んで、すぐ気に入り速攻で買いました(笑)。

なるほど、とっても呑みやすい、すっきりとした辛口です。でも、あまり冷やしすぎないようにして、適度にぬるまったあたりは甘い感じがします。

#写真、これぐらいの大きさが適当ですかね。
[PR]
by gyohm | 2005-06-18 12:01 | 酒録