∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

よもやまMW その3

『MW』のDVD詳細出ましたね。

MW‐ムウ‐ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



で。

以前、最高鑑賞回数(13回)を数えた『イノセンス』のDVDが出たとき、金に糸目もつけず一番ゴージャスなDVD-BOX(メイキング等込みDISK5枚、レイアウト集、アートブック、そして思い切り球体関節人形な40cmガイノイドのフィギュア付き)、スタンダードBOX(シナリオ付きの方。犬オルゴールは思い止まった(笑))と、通常版(おまけ目的)、そしてその後出たインターナショナル版、ブルーレイ版まで買ったおいらの、この、購買意欲満々な気持ちをいったいそのDVDたった1枚!しかもブルーレイですらない1枚!でいったいどう満たせと!!

……って心の中で一瞬叫んだけど(^^;)まあ『イノセンス』の映像や音響へのお金のかけ方と『MW』のそれとは全然違うんで、すぐ落ち着きました(笑)。いやまあよくエイベックスのCDの売り方がどうよこうよという話を目にしますが(ネットだからね(笑))、そんなの可愛いもんだと前述のイノセンスのDVDの山を見ながら思いますよ……本編だけで5枚あるもんなー(^^;)ああでも、もっと上をいくのはエヴァかしらかしらどうかしら(笑)。

それにしても……買う気満々だったことには変わりないので、DVDたった1枚なのは本当に肩すかしです。近しいところでは『鹿男あをによし』DVD-BOXが充実していましたが、今回はDVD2枚組ですらないんですから、付いている特典映像とやらの量や内容も推して知るべしというところでしょうか。

そう言えば、以前にもこんな思いをしたことがあったなぁと遠い目しながらつらつら考えてみて思い当たった。
ゲーム『フレグランス・テイル』だわ。あれはもう私にとってはアンジェリークと並ぶぐらいやり倒してハマりまくったゲームでしたが(会話のテキスト内容の充実っぷりに萌えた)、御大(懐かしいな、この呼び方)で慣れたコンテンツ絡みのサントラとか画集とかドラマCDとか続編ゲームとか売り出してくれたらもれなく買う買う買っちゃうよという気持ちは全て裏切られ、結局そのまま消えていきましたっけね。今でも大好きで、同人誌は買い続けていますが(あ、夏コミ新刊の通販申し込まなくちゃ)、ゲーム自体の作家さん方はどうされているのやら……。

横道にそれちゃいましたが、再び『MW』のDVD。
さてさて……せめてタマクラが何か楽しいオマケでもつけて販売してくれないかなぁと期待しつつ(CDのときとかみたいに)、私はちょいと様子見することにします。


……せめて渋谷の件の看板のポスカ付けるとかさー(しつこく言ってます(笑))
[PR]
by gyohm | 2009-08-21 01:41 | 映画