∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

いろはの"い"

CSのチャンネル銀河で『功名が辻』の再放送をやってまして、玉木くん演じる山内康豊のご登場シーンのある回のみ(おい)楽しく録画中。で、今朝、次のを予約しておかなくちゃねとDVDレコーダーの番組表をチェックしていたところ、目の端に止まったのがこの『いろはの"い"』。

…………どぁぁぁぁぁ!
日テレプラスかぁぁぁぁぁ~~~~~!!!
猛ダッシュでサイトチェック(ここ)。
うわぁぁぁやってる~~~っしかももう11話まで終わっちゃってる~~~っ!(T_T)(;_;)(/_;)
とりあえず、月曜の12話から録画予約を開始しましたけど……途中からだなんて、ガッカリだ!

……これ、私が「ゴダイゴ」というバンドの名前を知るきっかけとなったドラマです。ゴダイゴは音楽担当、ただしタケ(タケカワユキヒデさん)の歌声はなしの演奏のみ。OP曲がなかなかカッコ良くて(ここで聴けます。やっぱり今聴いてもステキ過ぎる(^_^))、誰が演奏してるのかな?っと思ってチェックしたのが事の始まり。
まあもっともそのときは「へーゴダイゴだって、後醍醐天皇にひっかけてるんかなー変な名前!」としか思いませんでした(今から思えば当たらずとも遠からじ?(笑))。
その後、『西遊記』で「ああ、あのゴダイゴがやってるんだ、へぇ~」となって……現在に至る(笑)わけですが、まあそれはさておき。

ドラマ自体は竹脇無我さん好きで観始めたのですが(好きな俳優が竹脇無我と石立鉄男という実に極端な趣味の子どもでした(笑))、かなり個性的なメンツ揃いで、家族そろってハマッて観てましたっけ。
ん~月曜から楽しみだー(^_^)b
[PR]
by gyohm | 2009-08-30 18:10 | よもやま