∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

2009年9月9日までのよもやまいろいろ

999にしたいから、とりあえずエントリ(笑)。

▼999と言えば…
そりゃゴダイゴファンとしては『銀河鉄道999』ですが(笑)私が大阪に戻った後で、東京在住時に住んでいた石神井公園(西武鉄道・池袋線)あたりじゃ楽しい企画があって、今日などは、999のキャラ描きおろしイラスト入りの乗車券セットなんて売り出されていたらしい。つまんないの~。
ちなみに映画版999のブルーレイ版も出るそうですが、んーワタシ的にはゴダイゴの曲の流れてるあたりだけ欲し(バキ☆)

▼『このマンガがすごい!』の新人賞選考委員
……だそうで……玉木くんが。
→玉木宏:「このマンガがすごい!」の新人賞選考委員に

それこそ少年漫画誌のために別荘持ってるタケ(タケカワユキヒデさん)が「オレがやる!」とか言いそうだけど(笑)。それにしても……いったいどういう経緯で玉木くんが選考委員になったのかがとっても知りたい。
それと言うのも、映画『KIDS』の撮影中、共演者の小池徹平くんとライトノベルの方で選考委員になっている栗山さんとがエヴァの話で盛り上がってる中、完全孤立(^^;)の玉木くんが言い放ったのが「マンガは読まない」だったからです(爆)。それ聞いたとき、ああプラベじゃ絶対玉木くんとは友だちになれねぇと思ったもんでしたっけ。だっておいら、今はともかく以前はエヴァの使徒の名前、タブリスまで全部言えたもん……ああリリンもね(爆)。
ところが、先週だかの週刊テレビガイドに手塚治虫特集があって、その中で手塚マンガの実写版で登場した俳優や女優さんたちへの好きな手塚作品を3つ挙げよというお題目の中に玉木くんもいたんですが、そのセレクトが奮っていて、「今なら友だちになれるかも」と思(なれへんて(笑))。
一つめ、『火の鳥』はまあともかく(実は私、火の鳥は一切読んでない)、二つめの『来るべき世界』でへぇ?と思い、三つ目の『アラバスター』で驚いた(^^;)へぇぇ、濃いぃの好みなんだね……妙に感心してしまった(笑)。だから……もしかしたら、バッチリ選考委員できる…………かも?(^^;)
さてこの『このマンガがすごい!』新人賞。1位になったら800万円也!絵描きさん方、チャレンジしてみては?
[PR]
by gyohm | 2009-09-09 23:54 | よもやま