∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

TIME OF THE SEASON(The Zombies)

久しぶりの赤坂グラフィティ。
以前は別バンドのライブでここにはよく来たものでした。今日はHOT LEGSライブ。
あまりにも久しぶり過ぎて(あるいはまだ明る過ぎる(18:20過ぎ)ときに来たせいで)、道に迷いました……相変わらずの爆裂方向音痴っぷりで、、、(^^;;;;;;




HOT LEGSライブは相変わらずベースのヒロさん目的ではあるものの、何故か予約した席はヒロさん位置とはまるっきり逆(^^;)。でもそれはそれで良い角度から写真が撮れた、とは熱烈ファンなおねーちゃまの言い分(笑)。
あ、でも私も、今日はもっぱらベースプレイっぷりを楽しませてもらいました。ギターみたいにジャンジャン弾いている様子も見られて、ベースもいろいろな弾き方があるんだなぁと感心していました。遠めのおかげか、返って音も良い塩梅に聞こえましたし。

演奏曲自体は、60〜80年代あたりのロックやポップスなのだろう……と思います。よくCMやらBGMやらで使われている、とてもなじみのある曲ばかり。まあ私が聴いて、ズバッとわかったのはビリー・ジョエルものあたりと、あとは別の意味で「サタデー・ナイト」(爆)。この曲を聴くと、私たちは何故かバッチリ同じ振付で踊りながら聴くのでした(^^;)。

そしてその中の1曲。車のCMに使われていて、すっごく気になっていたくせに珍しくこの私が調べていなかった(^^;)曲がありました。
リズムがちょいとフツーのロックとは違って面白いんですよね。変拍子スキーの私(何だそりゃ(笑))、いいなぁこの曲、って思っていたものをスパッと演奏されて、しかもあの合間に入る素敵な声担当がヒロさんだったので、私……私たち?(笑)大喜びでした。
ステージが終わった後、挨拶がてら私たちの席に来てくれたヒロさんに尋ねたところ、TIME OF THE SEASON(The Zombies)/ふたりのシーズン(ゾンビーズ)と教えてくれたのでした。
(ちなみに車は日産ティーダです)

<Amazonにて>
あ、こんなところにボタンが。
ポチっとな(おい)。
あらら、『オデッセイ・アンド・オラクル』(ゾンビーズ)、買っちゃった(爆)。

……いかにも、「いいカモ」って感じ?(笑)>ワタシ
[PR]
by gyohm | 2005-06-21 02:44 | 音楽