∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ココ・アヴァン・シャネル

ようやく観に行けました。珍しく、玉木くん出演外で久しぶりに前売券を買った作品でした。だってオドレイ・トトゥが好きだから(笑)。そう言えば、彼女の前の私のご贔屓女優はヘレナ・ボナム=カーターだった。私の趣味ってなんか、ああいう感じ、なのかなと(笑)。

で、作品自体のこと。
全編、すみずみまで美しい映像でした。そしてたぶん私の、彼女が好きな最大の理由であるあの黒い瞳の目力をたっぷり楽しめる作品でした。ラストの、いわゆるシャネル・スーツを着て煙草を燻らす彼女の威厳のある美しさと言ったら!
シャネルというブランド自体、正直好きではなかったけれど、作中に出てくる彼女のデザインは、今ならどれもとてもツボにはまる。それは、その誕生の瞬間瞬間が描かれていたからかもしれない。そうそう、ジャージ素材に惹かれるあたりも面白かった。それかよ!な(笑)。

ちなみに、オドレイ・トトゥはシャネルNo.5のCMにも出演しています。映画より先にこちらの紹介サイト(http://www.chaneln5.com/)の方を観ていたんですが(『アメリ』『ロング・エンゲージメント』のジャン=ピエール・ジュネ監督が制作。この組み合わせ、背景等美術含め大好物映像満載(笑))、こうして改めて映画を見終わった後こちらを観るとより感慨深いものがあります。
[PR]
by gyohm | 2009-10-26 00:41 | 映画