∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

アニキといっしょ。

ミスドの「上モノ」編が、いろんな意味であまりにも突き抜けていたせいもあり、ちょっと他のCMがおとなしく見える中、相も変わらずMAZDAのCMは笑わせてくれるというか、全然気遣いないというか(笑)。
玉手箱じゃなくて「玉木箱」なるものを出してくるし(ああ、私だって運転できるならDEMIOとかアクセラ試乗して玉木箱でくじを引きてーっすよ(笑)父の車はMAZDAだったから、生きていればもれなくディーラーに行けたのに!(おい))。
だいたい「玉木箱でお宝奪取(だっしゅ)」とか、「お店に、マツダッシュ!!」ってなんじゃそりゃ!
……上手いじゃないか(あら)。

で、標題。
アニキと言えばアニソン好きなら即わかる水木一郎さんですが、MAZDAの新作はアニキと共演です。そりゃもう、これがあの「上モノ」でエロドーナツだのカフェオレ血管萌えだの(^^;)言わしめたのと同じ人がやってるとは、これっぽっちも思えない(^^;)。玉木ファン的には……「うさたん」仕様でご登場です。
※うさたん:ドラマ『ラブシャッフル』の主人公、宇佐美啓ことうさたんの役から
まあ以前から、宇宙服着せて飛ばしたり、ソフトクリーム顔に突っ込ませたりとやりたい放題(笑)でしたが(エコ路線のときはまともだった……面白味はなかったけど)、改めて同時期に流れるCMとして眺めたとき、思わず……「ぷぷっ」と(笑)。

毎度テンション高のアニキの相手にふさわしく、こっちもやたらテンション高いまま二人でマツダッシュ!!してる格好が妙に決まってて、ツボに(笑)。
それにしても、促音(ッ)の効いたカタカナの言葉を叫ばせたら、さすがアニキ!って気がします。実に小気味いい(^_^)。

CM「お店に、マツダッシュ!! ユーザー篇」はここで観られます。
しっかし画質悪いな……orz
[PR]
by gyohm | 2009-11-03 20:28 | よもやま