∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

12月1日のお買い物

なんかもう、いろいろ買い過ぎてダブリが恐い今日このごろ。
メモを取ることにしました。コメントは後で追加します。

【買った本】
▼KANSAI 1週間 12/15号
のだめコンビが表紙。アオリ文字が満載過ぎて二人が見えねーよ(^^;)。
ちなみにTOKYO 1週間は別ヴァージョンで、そっちの方が好み。
中は巻頭カラー3ページ。中の背中合わせの玉木千秋の足が長い(そっちかよ)。

▼ぴあEX 1/1号
ビニ本状態であと1冊ですよ~買わないと後悔しますよ~な風情で残ってた嵐が表紙の本。中は最初の方にのだめの作品自体で1ページ(ものっそ中身薄)とのだめコンビで見開き2ページ。この写真はいい感じだけど……あれ?なんか見た気がする……後で調べてみたらこの本、20日前後に出てたみたい。もしかしてダブったか?もう覚えてねぇっ!(^^;)
……というわけでメモを取ることにしましたorz。
ちなみに次号12/19発売で玉木くん特集があるようです。

▼日本映画navi 2009 vol.19
のだめ映画版特集、連載3回の内の2回目。カラー14ページ、内のだめコンビの対談4ページ。この写真がいい表情で楽しい。若松プロデューサーのインタビューも興味深く、そこに出てる玉木千秋の指揮者姿が激ツボ(だからそっちかよ!)
さすが産経新聞社が出してるだけあって、取材類は今までの雑誌の中で最も詳細かも。

▼芸術新潮 12月号
唐招提寺特集。私の最も好きなお寺です。工事工事工事(^^;)ばかりでしばらく近寄りませんでしたが、どうやらぼちぼち行けそうです。
で、先日こちらにコメントをいただいていた「ニッポン絵合わせ」、やっとコーナーを認識しました(爆)ていうか、今回の特集(大爆)トップの絵からスゴ過ぎ(再爆)。浮世絵ってダイナミックで、欧州の有名どころの画家へも大いに影響を与えたってのが、ホントよくわかる。

【予約したもの】
▼CD のだめカンタービレ 最終楽章【初回限定仕様】
6店のアナザージャケット展開(^^;)いやこれが玉木&上野だったらもっと飛びつくんですが(おい)。
迷ったけど、結局、もともと原作の千秋好きなのでSonyMusicShop版にしました。
[PR]
by gyohm | 2009-12-01 23:59 | よもやま