∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

12月4日のお買い物

のだめドラマ版第1回を見たら恐ろしいカットっぷりにのけぞりました(^^;)
見てる方からすると「あれを無くして何でああなるねんっ?」となるけど、初見の方はどう思ったでしょうねぇ(^^;)でも久しぶりに観たらやっぱり面白かった~。

【買った本】
▼オリスタ 12/14
のだめコンビ表紙。
のだめ特集11ページ以外にも、Nケータイ新作の発表会ネタが1ページ、ウルルンDVD第2弾発売にあたり、第1弾でのDVD紹介あり、と玉木くん満載で、オリスタあんまり好みの雑誌じゃなかっただけに意外とお得感バリバリ。
で、のだめ特集は自然光の中でのだめと千秋という感じ。なにげにらぶらぶ〜な感じが出てて、いささかストレート過ぎですが美味しゅうございます(笑)。12月に入ってからでは、のだめネタでは日本映画naviとこのオリスタが出色な気がします。インタビューというか二人のやりとりも面白い。
あ、玉木オンリーでは昨日のぴあですね。あのコテコテの文章は苦手だけどね(爆)。

【買うかどうか迷い中】
▼シネマの手帖 昭和篇 (暮しの手帖2010年1月号別冊)
書店に出てました。あの、暮しの手帖社が選んだ250本の映画って、どんなのかな?と見たかったんですが、紐がけしてあって中が確認できず。表紙で見る限りは、ホントにまんま有名どころの洋画ばっかり出てるみたいですが、はてさて。セレクトにひねりがあれば買うかな?

【買った新聞】
後から追加(笑)。モノクロで惜しい!だけど嬉しい全面広告(毎日新聞)。
d0063216_242157.jpg

[PR]
by gyohm | 2009-12-04 06:59 | よもやま