∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

とりあえずテレビでやってたら観てしまうもの

▼刑事コロンボ
ただし初期あたり。『別れのワイン』は無事BS-hi放映分をブルーレイに納めました(^_^)v

▼天空の城ラピュタ
ご多分に漏れず宮崎アニメで最も好きだ

▼イノセンス
映画館13回内IMAXで9回観ても飽きたらず。でも滅多にテレビでやらないね

▼ゴッドファーザー
最も好きな映画のひとつ。でも2以降は観ない。
一昨日やってて、用事があるのについ見かけてしまってヤバいことに(^^;)

▼オール・ザット・ジャズとサウンド・オブ・ミュージック
最も好きなミュージカル映画2作。ものすご極端やな(笑)。

▼のだめカンタービレ
観倒したのに観るわ(笑)。消臭殿付きで観るわ(爆)。
SPはあまりリピしないけど(おい)。

以下、再放送はさほどやってないけど、したらもれなく観るだろうもの。

▼鹿男あをによし
玉木くんドラマでは最も好きな作品。
でも3話の泥棒シーンと8話だったかの職員室シカトシーンはすっ飛ばす。

▼ラブシャッフル
うさタンはキャラとして好きなドラマ。
リピはやはり4話のタイマンシーン~タラチャンズ感動タッグ(笑)と9話と最終話のツンデレラブシーンか(笑)。

▼敵は本能寺にあり
18回観たMWの結城をもってしても、やっぱり私は玉木くんが演じた中ではこの織田信長がイチオシ。
四十代ぐらいでもう一度観たい。

ちなみにMWは映画館で見過ぎたせいで、今はまだ家のちっちゃなディスプレイであまり観られないorz

……てなこと書いていたら、NHKのイチロー特番まであと1時間!
すでにBS-1で録画&リピしまくり済みなんですが、総合もまた録画予約してる私はアホでしょうか(笑)。でも50分間、ほぼ玉木宏低音声を満喫できるんですよ、贅沢っすよ(笑)。
[PR]
by gyohm | 2010-01-07 00:02 | よもやま