∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

雑誌2種

ようやっと雑誌購入・録画予定満載地獄(いえすみません「天国」でぜひ(爆))が収まりつつある年明け、レコーダーの方もほぼ編集が済み(『功名が辻』はほとんどできてないけど(^^;))、雑誌の方についても落ち着いてレビューが書けるぐらいにはなってまいりました……えっと、『ラブシャッフル』から溜めてる雑誌群が、高島屋もしくは明治屋の紙袋にみっしり12袋ぐらいになって仏間を圧迫してるけど(父が生きていたら間違いなく捨てられてたに違いない(^^;)怒ってるやろな……ゴメン)。 
やっと来た香港版エスクァイアと、新年初買いとなった『amarena』です。
d0063216_8412331.jpg


▼香港版エスクァイア 2010年1月号
いつもの如く、この手のものは2冊注文したんですが(1冊は切り抜き用、1冊はまるごと保存)、今回ばかりは海外版でそれこそバクチものだったものの、やっぱり2冊買って正解!でした。玉木くんの表紙と記事はもちろんのこと、他の記事の写真群(残念ながら文章はわからんちん、なので)は広告含め、ツボツボでした(後ろページのフェンシングなお兄さんのページとか、黒のバッグ群の紹介ページがとくにステキだった)。
表紙がマットPPコートなのはちょいと驚き。慌てて誌面の角を持って指紋がつかないようにしましたけど、日本はわりとマットじゃないのが多いので、意外な気がしました。
で、玉木くん掲載ページは、メインでは10ページ。あと、前やら後ろやらにも登場しています。切り抜きは抜かりのないようにせねば(笑)。
この表紙のスーツとシャツはかなり面白いデザインで、とくにシャツの襟はすごくオシャレ。ブツはプラダ。本誌内にも出てますが、飛んでます?
d0063216_8415519.jpg

今回、マツダの新CMのプレマシーで思い切りジャンプしてるのもあったけど、何だか今までの彼のCMとか、雑誌掲載モノからすると新鮮な感じ。ああ、もちろん以前も飛んでるのはありましたが、今までのような、ただやたら元気な、というイメージは全くなく、むしろ、しなやかな感じ。
あとは、どの写真もニコリともせず目力ありありで、プラダの他に、バーバリー、D&Gを着こなしています。『MW』の結城が恋しくなって思わずメイキングとか観ちゃった(爆)。
……てなわけで、香港版とはいえ『エスクァイア』に玉木くんが出て欲しい!という私の積年の野望(!)は無事果たされましたので、大満足です……あああでも中国語だから何書いてあるかわかんない(爆)。中国へ留学した経験のある友人に、翻訳依頼かけよっと。

▼amarena 2010年2,3月合併号
実は玉木くん掲載前からチェックを入れていた雑誌。イタリア好き好き♪なので、私にとっては要チェック本でしたが、まあ今号はイタリアスキーの私の中でも一番好きな街、ヴェネチア特集!嬉しいですがな(^_^)。
で、実際に買ってみたところ、旅系雑誌の中にあって品が良くて結構好みでした。私、正直、レストランとかバーゲン情報とかいらねーので(そうそう行けないし)、建築物や街等の光景写真の方が嬉しいです。実際イタリアへ行ったときに興味があって手に入れたものって、布地と紙ばかりだったし……ああワインもできるだけ買ったけど(爆)。
他、ボルドーワインやらショコラの特集もまあまあ楽しめましたが、久しぶりに女性誌でバッグや靴などがツボのものに当たった(いつもは男性誌の方が好き)。家庭画報や婦人画報等もめっきり趣味じゃなくなってたので、ちょっとこれは意外で嬉しい。
さて、玉木くんの記事はというと、6ページでブランド自体はグッチ1種なのですが、このスーツとシャツとネクタイの合わせが面白い。とくにジャケとシャツは柄on柄なのに全然ヘンじゃないというか、むしろイイ!
ちなみにこの写真はジャケ脱いでる図ですが、パンツの方と同じ柄のものが重なっています。ちっとも野暮にならず綺麗に着こなしてると思います。
d0063216_8423621.jpg

インタビュー自体は既出ネタが多いものの、文章も丁寧で好感持てました。
……まあよくしたもので、隔月刊ですけどね。

それにしても、最近ずっと着ているディオールといい、一流ブランドものがスパッと嫌み無く、着せられてる感も一切なく着こなしてるよね……雑誌の切り抜き作業で、久しぶりにVoiを見て、あれはあれで好きだったけど(カメラ構えてる写真は大好き)、早めに切り上げてくれないか、でないとエスクァイアとかに出られないし(おいおい)とか心密かに思っていたのが懐かしい。25ansの3ヶ月連続特集やら表紙採用やらの力一杯の重用っぷりを見るだに、美味しい状況になってきて、ワタシトテモウレシイ(笑)。
[PR]
by gyohm | 2010-01-11 08:43 | よもやま