∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

1月12日までのよもやま

まずは【ぎょーむ】。
DH相棒・思惟さんの【11月】サイトにて、ジュリアスとゼフェルの友情もの掲載。
犬猿の仲の二人が、諸事情(!)ありつつ仲良しだとツボで、思惟さんによくねだったもんです。久しぶりに読みましたが、今回、何だかどっちもすっかり大人で、しみじみと読ませてくれます。ぜひご覧ください。

次。
11日に、のだめ映画版11回目を観に行きました。いや〜全然飽きないな〜(笑)。
今はもっぱら、いい音・いい画面で鑑賞できるスクリーン求めて行脚中です。マジでIMAXで観たい。もうあれを経験してしまうと、少々音響やら映像やらに気合い入ってても全然物足りなくて、「こんなもんじゃないだろ」と千秋のようなツッコミを映画館に入れつつ帰る始末。
ところがですね、最初からイマイチと思っていた仕事場近所の古い映画館(件のホクテンザまではいかないけど、ノリがそんな感じ)で、とにかく前売券の特典(ポストカード)が欲しくてダッシュして買ったもんですから、仕方なく消費するべと行ってみたんですが……まあそれが意外と、妙に音と画面に包まれ感がなんとも言えず幸せで、実に楽しく鑑賞できました。思うだに、おいらのこだわりなんてきっと大したモンじゃないんですよね(笑)。

さて。
明日1月14日は玉木くん30歳のお誕生日。
お祝いがてら、それこそ映画を見に行きたいんですが、実は母の誕生日でもあります。
んー、めでたいめでたい♪
家で玉木くん好物の赤ワインでも開けて、お祝いすることにしませう。
(いや、好物云々以前にウチには、各種酒はそろっておりますが(爆))
[PR]
by gyohm | 2010-01-13 01:44 | よもやま