∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

2月になりまして

今日は平成22年2月2日だそうで。
なんか以前もゾロ目狙いして書いてた気がする(笑)。

***

すわインフルエンザ?から体調がイマイチで(結局違ったみたいだけど)やたら眠くなるところに、玉木くん香港とか韓国へ3月のライブのプロモーションで行ってるから、こちとら日本でのほほんと……と思っていたら、出るわ出るわお宝画像やら映像やら(爆)。とくに韓国の写真の美しさはハンパない。何なの、この日本の報道写真とのレベルの差はっ!どれも捨てショットがなくてキマってる!

てなわけで夜中は黙々とハンティングの旅(^_^;状態でした……あれよあれよと言う間に100枚以上!マジ素敵フォトばかり!

たとえばいきなり空港からこんな調子でドあっぷ(右頬側は大好物なのでついセレクト笑)。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201001291230441001&code=100600

ファッションチェックまでされてます(爆)。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201001291257401001&code=100600

次、記者会見時
http://www.maxmovie.com/movie_info/sha_news_view.asp?newsType=5&newsSub=1&mi_id=MI0087371741&contain=&keyword=&page=1

会見後のインタビューかな。ちょいとこちらは結城モードですね。
http://news.maxmovie.com/movie_info/sha_news_view.asp?newsType=1&newsSub=1&mi_id=MI0087400673

モノクロ写真もいい感じ。こちらはとても穏やかな表情。
http://www.maxmovie.com/movie_info/sha_news_view.asp?newsType=&page=&contain=&keyword=&mi_id=MI0087407297

いいなー握手&サイン会。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201001301400391001&code=100600
サイン会って日本ではないよなぁ。でも両手で握手は、ちゃんとやってくれてます(^_^)。

ライブ。最初に見たのがこれだった。この後、私の大好物な御館様(織田信長)モードに(笑)。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201001310227091001&code=100600

燕尾着せると、まんまのだめ映画版の1シーンでイケそう?(こういう格好の指揮写真、あったよね?笑)
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201001310239241001&code=100600

本当は他にもいくらでも良いショットがあるんですが、中にはウイルスバスターから警告受けたサイトもあったので(おそるおそるチェックを外した)、2つのサイトに絞ってセレクトしてみました。
翻訳サービスを使うと、もっと楽しめます。煽り文句がなかなかイイ!

いやしかし、もともとの素材が上等つぅか上モノなんだから(爆)こんな感じに、もっともっと綺麗に頼むよ>日本のカメラマンさん

#上モノと言えば、アラーキーさんの上モノサイト@ミスド、なくなってた…orz私の憩いの場がorzorz
100pでピングーバッグかぁ、どうしようかなー前ならもれなく交換してたけど(^_^;←大のピングー好き

ハングル文字にもめげずネット巡りをしてると、そのライブの様子の動画もチラ見できてしまって……(^_^;前述どおり御館様モードのいい面構えで気持ちよさげに歌ってるのを観るだに早くライブDVDを観たいところです……が、そうこう言ってる間に永谷園の新CMキターーー!こちらは、うさタンをもっと若くて可愛くした感じっすか?ホント、振り幅がスゴいわ(大笑)

それにしても永谷園。目覚まし時計、体重計と連戦連敗中(>_<;ですが、今度のマッサージャーは……喋らんのかな?
とりあえず応募しますけど(笑)。

***

映画館通いが続いてますが(のだめ映画版、現在16回。あの24回目だったヒト、いったい今、何回目でしょうね(^_^;))、まあ別に玉木くんが出てるからって映画館通いを始めたってわけじゃなくて、以前から映画好きなので、ちょっとこの企画には反応しちゃいました。

⇒ 午前十時の映画祭〜何度見てもすごい50本

まあ要するに、1週間中、毎日午前10時に1本ずつ選ばれた映画作品が上映されるということなのですが、その作品一覧を見て思わず声が上がったのがコレ。

『バベットの晩餐会』

行く!
これは絶対行く!
ビデオ持ってるけど、映画館で観たい映画ってありますもんね。

あと、この一覧からチェックしている作品はというと……

▼行くリスト
バベットの晩餐会/ゴッドファーザー/ライトスタッフ
▼行こうかなリスト
眺めのいい部屋/2001年宇宙の旅/薔薇の名前
▼どうしようかなリスト
アマデウス/第三の男/太陽がいっぱい/天井桟敷の人々/大脱走

ピーター・オトゥール好きなのですが、何故かいまだに『アラビアのロレンス』を観てないし、観ようと思わない(^_^;私の中のベストは『チップス先生さようなら』なので(笑)。

『ゴッドファーザー』と『バベットの晩餐会』は私の中のベストテンに入っているので、もれなく行くでショーです。で、『ライトスタッフ』は、実は観てないんです……以前から観たいと思っていたのですが。で、サイトを見てると、オリジナル版?だそうで、ファンの人たちがとても喜んでいるようなので、こりゃ行った方がいいな!と(^_^)

『薔薇の名前』と『アマデウス』も見逃した作品群です。とくに『薔薇の名前』は絶対ツボだと思うんだけど見逃した。『アマデウス』は人気があり過ぎて避けた(へそ曲がり)。

『2001年宇宙の旅』は、私の2大「何度観ても途中で寝てしもてラストが見られへん」映画のひとつですが(もう1作は『ブラザーサン・シスタームーン』)、さすがに映画館じゃ寝ませんでしたよー(笑)。

アラン・ドロンの映画は『ボルサリーノ』ぐらいかなぁ……あんまり印象に残ってない。『太陽がいっぱい』は有名すぎてやっぱり食指が動かなかったのですが(へそ曲がり2)、映画館でなら、観てみたいかなぁ。音楽のニーノ・ロータ大好きだし。

……という音楽趣味だけで『第三の男』。
ツィターを習っていたので(ツィッターじゃないのよ(爆)。チター表記の方がメジャーみたいだけど、ウチの先生(河野保人先生)はかたくなにツィターという人だったのでチターと書かないのよ(笑))あの、アントン・カラスによるツィターのテーマ曲は否応なしに通るものの……やっぱ有名過ぎて観てない(へそ曲がり3)。

以下、Youtubeで見つけたもの。あああいい音だーやっぱりツィターの音って大好き!



『眺めのいい部屋』は、映画館も行ったし、DVDも持ってます。
メイン3人(ヘレナ・ボナム・カーター、ジュリアン・サンズ、ダニエル・デイ=ルイス)を知るきっかけになり、とくにヘレナ・ボナム・カーターは要チェックの女優さんでした。イギリス映画つぅのは、独特のムードがあって好きです。

***

ダニエル・デイ=ルイスといえば、3月上映の『NINE』は絶対行こうと思っています。
元ネタの『8 1/2』は観てないんですよね……フェデリコ・フェリーニ監督の作品って有名すぎて一切観てない(また出たへそ曲がり病(笑))。なんとなく、私のこれまたベストテンに入る大好きな『オール・ザット・ジャズ』ぽいなぁと思ってトレイラーを観ていたのですが、違うかな(^_^;

#『オール・ザット・ジャズ』について、ウィキで見てみたら、まんま「一言で言えば、ボブ・フォッシー版「8 1/2」」とあって噴いた(ボブ・フォッシーが監督)
ロイ・シャイダーはこれが最初だったので、シンガーでダンサーだとずっと思ってました(^_^;だって私、ジョーズ観てないし(ほらへそ曲がりだから(笑))。フレンチ・コネクションは観てたけど。

それにしても、ものすごいメンツのそろったミュージカル映画!
「Be Italian」ってテーマ曲は一発で覚えたので(笑)、音楽さえツボればたいていのものは気に入るという今までの経験上、イケそうな気がする〜♪なのですが……さあどうでしょ?
なんか収拾つかなさそうな気もするけど(笑)。
[PR]
by gyohm | 2010-02-02 22:22 | よもやま