∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

2月26日までのよもやま

あーあ、またこのタイトルに戻っちゃった(^^;)
後でわかりにくいから、なるたけやめようと思ってるのになぁ。我ながらブログ向きじゃないと思いながらも、タラタラと参ります。

▼メロディの表紙に玉木宏
小っちゃい写真なんですが……不思議(笑)。思えばKISSでも玉木くんの写真が表紙に出てくるなんてこたぁなかったんじゃないかな……。
ていうか。
こちらはある程度大人になってから読み始めたものだけど、メロディ自体はともかく、その前身の(いや今ももちろん在るけど)『花とゆめ』とか『LaLa』とかいう、いわゆる白泉社の少女マンガと共に育ったよーな私は、それなりに顔なじみ(笑)のマンガ家さん方の居並ぶ中、彼の写真が在ることが、何故だかとても不思議な気がしたのでした。連載してる「大奥」と「秘密」は単行本が出れば必ず買ってるし、ひかわきょうこさんのは昔っから大好きだし(あ、パタリロがまだ続いてた!)。
まあそれはさておき、映画『大奥』のキャスト発表の記事の載る同誌での、御大よしながさんの作品の方は、いきなりある意味ハードな展開で噴きました。やるねー、ジャニだの千秋王子だの出演だーと浮かれるところで、ガツンとあの展開っすか(笑)。原作知らなくて、とにかく玉木くんとか、写真出てきたから買って「ついでに」(^^;)原作の連載読んだおじょーちゃんたちは、たまげるんじゃないか(爆)あっさりしたタッチで展開しつつあるものの。
いやしかし、江島があんなにガタイの大きな人とは(笑)。江島生島事件が出てくるんだろうけど、さてさて、どんな生島が出るやら。
そしてなにより、超ドライな間部詮房。なかなか面白そうです。

▼『alive』映像をGyaO!で公開スタート
去年行われた玉木くんのLive Tour 「alive」のライブDVDが3月10日に発売になる前に、先行で25分ほどライブの様子が楽しめます→こちら
実際に大阪と、東京ラストのライブに行った私は、仕事場で昼食時に聴いて「あれーこんな寂しい音だっけ」「まあ生とDVDとじゃ違うし」と、ちょいと落胆気味だったんですが、家に帰って改めてヘッドホン装着のうえ聴いてみたら「エエやんかエエやんか…」(笑。リピ継続中)。
あのファンのツッコミまくりの声をカットして玉木くんの歌とバンドの演奏を前に出してるから、音楽自体はきちんと聴くことができても、ライブの臨場感がある程度損なわれてしまうことは致し方ないのですが、それでもいい音で楽しめます。
DVD、5.1chかぁ……本当はちゃーんとスピーカーを整えておきたいんだけどなぁ。
ところで、GyaOの無料動画って最初にCMが流れるじゃないですか。これ、いつもだとちょっと鬱陶しいなーと思うんですが(^^;)、これはすごいよーCMまで玉木三昧。NECと永谷園のCMが流れまくりで、まるまる美味しい(ニヤリ)。

▼観たい映画
カラヴァッジョ、絵は好きだけど、映画はどうするかな……と言ってるうちに終わりそう(^^;)気をつけておかなくちゃ!
シャーロック・ホームズは、きっと行くよな~
NINEは絶対行くってば!
・スラムドッグ$ミリオネラに出てた女優さん(フリーダ・ピントだって、綺麗だったよね)と、落下の王国のターセム・シン監督とでギリシャ神話題材の映画を作るとか。映像美は間違いなさそう。
[PR]
by gyohm | 2010-02-27 02:58 | よもやま