∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

なんじゃ、こりゃーっ!

土曜の夕方、アクションもの好きの母と共に映画『シャーロック・ホームズ』を観て、面白かったねーと言い合いながら買い物を済ませ、お手洗いに行った母を待つ間、ケータイでツイッターをチェックし、何かあるっけ~と「玉木」と検索してみた。

みた、ら。

ケータイ落としかけた。
トイレで叫びかけた……↑タイトルを。

えーっと。
玉木くん、テレビ番組のナレーションの真っ最中だそうで。

……『ヨーロッパ極上旅プラン』って何ですか?
……NHKの、BS-hiですかですかそうですか。

家にいたら、絶対観てた種類の番組だもんなそれ。
だって普段からテレビってもっぱらBS-hiだもん。
しかもヨーロッパの旅番組なんて、トラベリックスも欧州列車なんちゃらも水紀行とか、あればとにかく見るもん。
しかもしかも今日は、おいらの最も苦手な黄砂大量発生の日。
悩んだんだ……映画へ行くか、おとなしく家にすっこんでalive鑑賞するか……。
……間違ってたよ orz(間違ってたから、結城の声で読まないで)

#あ、シャーロック・ホームズ自体はホント面白かった。音楽、一発で気に入って楽天でポチったから、私にとってはお気に入り映画に分類されたでしょう(笑)。

NHK総合だったら外でもワンセグでチェックできたけど、いかんせんBS-hi。
そして、今日に限って乗るバスが渋滞らしくって来ねーよ!!
1時間半の番組だから、もしかしたらラスト間に合うかもかもかも……というあわ~い望みは見事に砕かれ、家に着いたのは番組終了30分後 orz

……た~ま~く~ら~~~っ!!!(玉木くんファンクラブサイト名)
何故知らせてくれない!雑誌や新聞はまだ立ち直りが利くけど、テレビ放送はどうにもこうにも。

いえ。
うーん、そもそも何故NHKの番組表に出てない?
イチローの特番のときには、きっちりはっきり「語り 玉木宏」って出てたのに。
うううむ。

とりあえず、家に帰ってネットを彷徨ってみたところ、どうやら4月4日に同じBS-hiで再放送があるようです。今度こそ、逃さへんでーっ。
[PR]
by gyohm | 2010-03-14 02:55 | よもやま