∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

サクラ大戦漫画版

サクラ大戦 漫画版 2 (2)
広井 王子 政 一九 / 講談社

いや本当は4巻を買ったので掲載しようとしたのですが、まだAmazonに出てないのかな(2巻を選んだのはやはり、すみれ好きゆえ(笑))。

本当によく、サクラ大戦というゲームの世界を丁寧に表現してくれているなぁと感心します。4巻はまだやっと刹那を倒したところですが、息切れしないでがんばって続けていただきたいものです。




4巻は刹那ということで、マリア編でもあります(でも表紙はアイリスです)。
大神×マリアのカプ好き〜のヒトはもれなく買い(笑)。いや、すみれスキーの私ですら、いいなぁマリア、いいなぁ大神さん!と思いましたし(^^)。

ライフログのコメントにも書きましたが、この漫画版は本当にゲームの世界観をよくおさえて描かれていると思います。それというのもまぁ広井さん自身がきっちり関わっているからでしょうけど、ゲーム作品の漫画化についてはいろいろ痛い目に遭っている(ある種、逆の意味でね……といろいろ含みを持たせつつ(苦笑))が故に、本当に安心して読める、貴重な作品です。
ただねぇ、まだ刹那なのよー。まだまだ序の口なのよー(^^;)。長く続いて嬉しい反面、ワタクシお楽しみの、すみれ嬢お見合い編あたりはいったいいつになったら拝めるのやら(^^;;;;
[PR]
by gyohm | 2005-06-26 20:19 | マンガ