∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ツイート外つぶやき

140文字以内ってムリ!(笑)
久しぶりにダラダラあちこち飛びつつまいります。

▼ラジオ
Suntory Saturday Waiting Bar Avantiは、ずーっと前からよく聴いていました。もともとジャズとラテン語圏系の音楽好きですから、この番組の心地よいジャズのBGMといろいろな人の語りが楽しくて(バーってシチュもいいですしね(^_^)←酒好き(笑))。
でも、FM放送の入りづらい地域に住むようになって、かつ、ビデオ録画(^^;)に奔走するようになってからはめっきりご無沙汰。玉木くん出演ぐらいのきっかけがないと、わざわざラジオを聴き、録音するようなこともなかったでしょう。いやぁ~先週・今週と実に良い声で楽しませてもらいました。ほんと、彼の声は聴くとα波が出るわマジで。

▼ラジオ録音
「デジ造」というパソでラジオを聴けるツール&ソフトを購入したんだけど、よくよく考えてみればradikoがあったんだorz
でも個人的楽しみでの録音の方法がいまいちよくわからなかったので、まあこの際いいやと設定。しっかり録音できました。
あの必死にカセットテープをひっくり返していたのは、何だったんだろう……(遠い目)いやでも私のもっとも素晴らしいラジオ録音っぷりは、ミルヒー竹中さんのラジオ番組にゲストで玉木くんが出たときに、六本木の路上(ライブハウスを抜けて)、ポータブルなラジカセ持ちながらウロチョロしてたってのが一番ヒド(以下略)。

▼久しぶりの洋画2本
『シャーロック・ホームズ』と『NINE』を各2回。全部、映画館のたまったポイントで観ました(どんだけ貯めてたんだ…いやまだTOHOで1回、109系で1回、MOVIXで1回はあるはず(笑))。
ホームズはサントラ速攻買いで楽しみました。もう1回ぐらい行ってもいいかなと思うぐらい面白かった。あのホームズとワトソンはいいコンビだ。そしてホームズのカノジョ(笑)が実に不二子ちゃ~んしててイイ。初っぱなから殻付き胡桃を握り潰したところにオトコマエを感じてましたが、エエ感じの悪女っぷりで好き。続編希望~モリアーティー教授来いっ!
NINEは、レイトショーで観たものの、何故か一番見どころ……エロい(おい)とされているペネロペ・クルスの歌&ダンスシーンがすっぽり抜けてて(寝てたらしい……)、改めてリベンジ。確かにエロい。ものすごくアホっぽくて(誉めてる)素晴らしい(マジで)。でもやっぱり私は嫁さん(笑)マリオン・コティヤールのグレてからのシーンの方が好きだったかな。役回りとしては美味しいっすね、彼女は。
Be Italian(ファーギー)とCinema Italiano(ケイト・ハドソン)の2曲はとにかく萌えまして、久しぶりにISでダウンロード。でも2回目を観て、やっぱサントラ買うかねーと考え中。どうもこの映画については映像付きでないと楽しくないかなとも思うんですよ。DVD……買っちゃうだろうなぁ。ラストのグランド・フィナーレ!な感じも妙に気に入ってるし(笑)。

***

ああ時間切れ。もう寝ます。
[PR]
by gyohm | 2010-04-05 02:36 | よもやま