∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

関西名物…?

d0063216_12372728.jpg

どて焼き弁当。
たこ焼きと焼きそばも入って、おにぎりのおかずと化しているところが、なんとも(笑)。

修正。
「どて煮弁当」が正しいらしい。確かに牛すじとコンニャクの味噌煮込みなんだけど、おいらにとっては「どて焼き」なのだ!(ウィキで調べたら、どっちも有りだそうで)

おにぎりがイマイチだった(-_-;たこ焼きはまあまあ。
どて焼きに、一味もしくは七味をつけないのは痛恨の大エラーやないか?
青ネギないのも寂しいのぅ。ちょっとツメが甘いんちゃいますか。
(そこまで言うか(笑))
[PR]
by gyohm | 2010-04-08 12:37 | よもやま