∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

Follow me

……といえば、伊藤君子で「アランフェス協奏曲」(ロドリーゴ)で映画『イノセンス』なワタクシ。
その伊藤君子さんが3日連続出るという『BSふれあいホール』(BS2)があるとのことで、喜んで録画予約。
まず1日目の今日のゲストは中西圭三さん。でも最初は伊藤さんということで、いきなりやってくれました、「Follow me」。




実は私、『イノセンス』を映画館で13回観て、DVD付きハダリ人形BOX(違)を買い、あげくの果てにインターナショナル版DVDまで予約しておきながら(さすがにもう1体、ハダリ人形(ソードオフ&防弾チョッキ装着)をそろえる気力はありませなんだ)、伊藤君子さん自身が「Follow me」を歌うところを全く観たことがなかったのでした……いや、日本テレビがまだ気合い入れて映画宣伝番組を連発していたころに、録音風景は観ましたけどね〜。何故かDVD-BOXの音楽制作編DVDにはあまり収録されていないんですよね。すごく違和感感じましたが。

それはともかく。
ピアノとヴァイオリンだけというシンプルな構成でのFollow meは本当に素敵でした。で、他にもスタンダードなナンバーをいくつか歌っていらしたんですが、いやぁ本当にのびやかで気持ちの良い声でした。司会のヒトのおしゃべりは正直ジャマで、たんたんと中西さんとの歌を聴かせてほしかったんですが、それにしてももったいない、こんないい組合せの音楽番組を、夕方18時なんて時間に放映するなんて! もっと夜にのんびり聴かせてもらいたいものです。

あと、明日、明後日とあります。
楽しみ楽しみ(^^)。
[PR]
by gyohm | 2005-06-28 21:46 | 音楽