∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

リッキー廣田&ヒロ植木LIVE

d0063216_0463325.jpg

今日も今日とて楽しく過ごしましたとさ(^-^)。

※写真は、リッキーさんとヒロさんに掲載しますよ、とお知らせ済みですので念のため。
 手ブレブレですけどねー(^^;)まあ雰囲気を思い出すには良いかなぁと。
 ちなみに、向かって右側がリッキーさん、左側がヒロさん。



……で、帰宅後、追加で書いています。

場所は六本木LOCK-UP。ビートルズ曲のライブです。
3回ステージのうち、2回は二人による歌&演奏で、リッキーさんがジョンを、ヒロさんがポールを担当しています。
ラスト3回目は、店のオーナーでもある木田さん(Bad Boys)が、エレキギターで登場、かと思えば、ヒロさんがキーボード曲(ミッシェルレディマドンナとかね)を演奏するときは、ベース担当に早変わりと、前回行ったときも驚いた器用さ(そして当然上手い)。
ドラムには、さっきまでバーのカウンタでお客さんしていた男性がいて、これまた、すっごく上手い……というか、安心。最近、ちょっと人によってはドラムの音がしんどいというか(しんどい、って大阪弁ですかね?)、耳障りなことが多くて困っていたので、今日は心地よく楽しめました。
(常連さん?プロの方?どうなんでしょうねぇ、ライブ後に思わず「良かったですー」って声をかけたら、素人ですだか、アマチュアですとか答えてらしたけど、とんでもねぇ(^^;))

リッキーさんがすごいのは、まあそりゃ長年やってらっしゃるからでしょうけど、とにかくビートルズの曲が楽譜なしでつるつると、口から出るわ、指はギターを奏でるわで、呆気に取られます(すごく誉めてる(^^;))。“Back in the USSR”なんて、最初の飛行機音、ギターの弦をピックできぃぃぃって擦りながら出しちゃうので、ほえーと感心しきりでした。

で、ヒロさんですが。
リッキーさんともども韓国から帰ったばかりとのことで、旨いもんスキーのヒトらしく(笑。サイトの画像掲示板を見たらすごくよくわかる)ドッと鋭気を養ってきたのか元気はつらつ(^^)。声もよく出ていて、某おねーちゃまは叫んだリクエストが通っちゃって(リッキーさんに感謝だわねぇ(笑))、結構なことでした……あ、私もちゃんと聴けて何よりでしたし(^^)。ヒロさんの演奏を観る(あえて“観る”と書いておこう)ようになってから、本当によくベースの音を意識するようになりました。

さてさて、次回の7月分ライブに、はたして私は行けるのか?
(入ってくれるな>京都出張(前の週に行ってるのに……落語聴きにですが(笑))
そして、ヒロさんと木田さんのライブに私たちは五反田から○○をぶっちぎって行けるのか?(大笑)
東京にいるのもあとわずか。行ける限りは行っておきたいと思います(^^)。

#曲名、やっぱりウロ覚えのせいで間違ってましたね。
 ご指摘ありがとうございました>み〜さん
[PR]
by gyohm | 2005-06-30 00:46 | 音楽