∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

サイト更新が遅れます

ぎょーむ連絡。
【八月】サイトでの「天使への遺言」最終節をアップしようとしたところで……PCが逝ってしまいましたorz
テキスト自体は他PCにあるし、サイトのデータもおかげさまでネットのサーバーにアップ済みのため完全なる消失は免れましたが、サイトの更新作業はすべてそのPCで行っていたため、更新までちょっと手間取ります。どうぞご容赦。

それにしても、ほぼ用意ができて後はあとがきを……というところで昨晩眠くて挫折、今朝起きて作業している途中で、ぴしっ、液晶画面を横に筋が走ったかと思うと、みるみるうちに縦に青線が……orz
ディスプレイのみなら、他のディスプレイにつないだり、多少高価でも交換すればいいかと思ったのですが(思えばこのMac iBook、当初より液晶画面に難ありで交換してもらったっけなぁ)、しばらく電源を抜きバッテリーも外してみての起動時、横線&縦線が発生と同時にHDDの音も止まってしまってシーン……。
まあもう一日寝かせてから再度起動してみますが、たぶんもう……orz

液晶画面の故障と言えば、以前まだワープロ機が全盛のころ、私の手持ちのワープロの液晶画面がやはり青い縦線が走ったかと思うと、いきなり画面上の文字が全て砂のように分解され下方へ落ちていくという恐ろしいシーンを目の当たりにして戦慄。あれはマジでほんとに恐かった。

てなわけで、天災とPC故障は忘れたころにやってくる。
くれぐれもご注意を。
[PR]
by gyohm | 2010-09-20 10:51 | ぎょーむ連絡