∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

奥目の八ちゃんが、、、

岡八朗さんが死去 吉本「奥目の八ちゃん」

いつの間に「八郎」から「八朗」になっててんやろ、と思いながら記事を読んでいました。
物心ついたときから八ちゃんはテレビに出ていて、「くっさー」とやってました。
奥目なところや、その他いろいろウチの父をほうふつとさせるんですよねぇ、、、八ちゃんって。
娘さんと復活!と漫才をやったり、巨人さんから声援受けたりしてがんばってたんですが……寂しいなぁ。
それこそ『地獄八景亡者戯』じゃありませんが、アチラの世界のうめだ花月(すんません、キタの人間なので、なんば花月よりうめだなの(笑))で「スキがあったらかかってこんかい!」って楽しくやっててほしいですね。
[PR]
by gyohm | 2005-07-26 14:52 | 落語・お笑い