∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ぼちぼち、やってます

ご無沙汰しています……って、ネット自体は引越翌日よりアクセスできていたのですが、なんせ段ボールの山の合間、ぐらぐらと揺れる箱の上にiBookを載せて無理矢理やっていたものですから、危なっかしいことこのうえなし(^^;)。
昨日ぐらいからどうにか机の上が空いたので(ていうか、空けた(^^;))、ようやっとこうして入力できています。

久しぶりの阪急百貨店デパ地下で、東京へ行く前からずっと定番コースだった森半のアイスグリーンティーを飲みつつ(相変わらず冷たくて甘くて美味しいわん(^^))ほっこりしておりました。
新宿も池袋あたりもとうとう道を覚えることはなかったものの、これまた10年ぶりのウメ地下あたりは平気で闊歩しております……いやまだドウチカや泉の広場あたりまでは行ってないけど……って、ドウチカとか泉の広場って、まだあるのかな(笑)。

とりあえず、阪急ファイブ近くのラーメン屋「揚子江」はそのうち行かなくちゃね(笑)まだ会員証、持ってたかなぁ……まだ50円引きしてくれるかなぁ(爆)。

それにしても、久しぶりの大阪で……というか、阪急電車で驚いたのは、ケータイを見る人のなんと少ないこと! 東京じゃ、電車の中はほとんどもれなくみんなケータイ画面を眺めているけれど、こっちではほとんどいない。先頭と最後尾車両は電源も切るようにとのアナウンスをこれでもかっ!てぐらい流していますが、その他の車両でもものすごく少ない。皆、本を読んでるか、寝てるかって感じ。

そして私はエスカレーターで左側に立つクセを何とか直さなくてはね(笑)。
(大阪は右側で立つ)
[PR]
by gyohm | 2005-08-25 23:47 | ぎょーむ連絡