∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

義朝さまの大鎧 その1

……を拝みにちょっと渋谷へ(笑)。

マイレージが片道分貯まったことに加え、公開期間が9月2日までということもあり、次の巡回先も質問したけれどイマイチきっぱりとした回答を得られず。そうこうするうち日が近づき、玉友さまのプッシュもあってエイヤ!と東京へ行くことに。

場所は、NHKみんなの広場ふれあいホール(これが正式名なんですね……長い!)
d0063216_1204275.jpg



NHKの砂袋?(笑)で倒れぬよう押さえられた看板。
d0063216_1222723.jpg



会場。撮影可と受付机にありました(人はいなかったけど(^_^;))。
d0063216_1243071.jpg

噂にたがわずガラーン。告知、ほとんどしてないよね。何故もっとしない……平氏棟梁と源氏棟梁の鎧が展示されてるとなったら行きますよ!ていうか神戸のドラマ館に巡回します!とかあってほしいですね、ほんとに。


というわけで、源平棟梁の大鎧。
d0063216_1261263.jpg



源氏の棟梁・源義朝 大鎧の名称と兜。
d0063216_1295398.jpg

d0063216_1293726.jpg



平氏の棟梁・平清盛 大鎧の名称と兜。
d0063216_134334.jpg
d0063216_1334748.jpg



義朝さまの大鎧アップは次でねっちりと(笑)。
[PR]
by gyohm | 2012-09-03 01:34 | ドラマ