人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 暁務報告 ∞ gyoh.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。


by gyohm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞台『ホテル マジェスティック』の合間に


全日程が終わり、パンフレットや玉木くんがベトナムに行った折撮影したフォトブックを眺めたり、オープニングに流れていた「風に吹かれて」をiTSで購入して聴いたりしています。
(ボブ・ディランが御本家。でも舞台で使われていたのは Peter, Paul and Maryのようです)

舞台で実際に演じている玉木くんやキャストの方たちやスタッフさんは当然ですが、舞台追っかけてるこちらもそれなりに楽しくもハードな日々でした(笑)。まあさすがに、23公演コンプリしてる人もたぶんいるでしょうから、それにはとても及ばないまでも、私なりによくやったよ>8公演行き

初日、玉木くんファンクラブの貸切公演(東京・大阪)、そして名古屋での大千穐楽(サタさん演じる酒井美紀さんが「千穐楽」と表記されているので見習おう)には最初から行けないことがわかっており、やさぐれにやさぐれて意地になって東京・大阪と行ける限りのものをファンクラブ経由でエントリ、チケをゲットして行脚してきました。
名古屋に行けなかったことだけが心残りですが、東京楽日、大阪初日~祝土日の大阪楽日までの合間に、ぷらぷらと行けたあたりの思い出をば(^_^)



▼3月17日(日) 東京千穐楽

新宿にあるベトナム料理店へ。前菜の数々。美味しかった~♪
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15245384.jpg


ベトナムのビール333。あっさりして飲みやすい。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15263368.jpg


ベトナムコーヒー。1つずつコーヒーの粉が入っていて、蓋が置き皿代わりになっていて飲みます。練乳が入っていて超・甘々。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_1528513.jpg


なかなか、ベトナムまでは行けませんので気分だけでも(^_^)
カクテルの中に「マジェスティック」の名がついたものがあってそれも飲みました。


▼3月23日(土) 大阪
 マチネ~ソワレ公演の合間、森ノ宮ピロティホールからすぐそこの大阪城公園へ。

濃いピンクの桜の花。
ホテル マジェスティックは ベトナム戦争の話だけど、同時に桜がとても印象的に使われていますよね。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15342225.jpg


大阪城天守閣。ほんと良い天気でした。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_153452100.jpg


ちと話が違いますが(笑)。映画『プリンセストヨトミ』でたこ焼き屋の兄ちゃんが登場したお店。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_1537697.jpg


たこ焼き(私はマヨネーズ無しにしましたん)とみたらしだんご。玉木くんも食べたらしい…?(笑)
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15375884.jpg


公園内でふと見かけた小鳥さんたち(・∀・)
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_1539122.jpg



▼3月23日(土) 大阪
 ソワレ公演後、夜の道頓堀。玉木くんも行ったらしい(こればっかり(笑))お店へ。

大阪住まいだと返って行かないから新鮮(!)な、ど派手な店構え。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15431823.jpg


二度づけ禁止のソースがビールの横に。この後、串カツが9種類のセットを。お腹いっぱい!でした。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15443439.jpg



▼3月24日(日)大阪 千穐楽 のあと。

『ホテル マジェスティック』の公演やってる、ともうちょっとアピって欲しかった(^_^;森ノ宮ピロティホール。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_1547554.jpg


私にとっての「楽日」が今日でした。
燃え尽き状態のまま、急きょ行くことになった、玉木ファン的にはドラマ『鹿男あをによし』でもなじみのこのお店。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_1550729.jpg


最大目的はこれ(笑)。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15524848.jpg


同じ部屋でワイワイと10名の皆玉と(*^^)
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15544581.jpg

舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15545728.jpg


同じコースを頼みました。
美味しそう~~~!(あっさりしていてとっても美味しかった\(^O^)/)
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_1555359.jpg


こっちもトロトロほかほか~♪
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15555880.jpg


デザートまで。このいもっこアイス(芋はあったか)は良い〆でした。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_15572682.jpg


『鹿男』の小川先生が藤原くんに激白したシーンの場所(笑)。
舞台『ホテル マジェスティック』の合間に_d0063216_1558981.jpg



ご馳走様でした。
そして、私の『ホテル マジェスティック』ツアーは終わりました。
by gyohm | 2013-03-31 15:59 | 舞踊・ダンス・演劇