∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

予想(ていうかむしろ希望)ドンピシャ記念(笑)

『大奥』(よしながふみ/白泉社)全プレのドラマCDで、八代将軍吉宗の声担当が、アンジェリーカー的にはディア様(つまり田中敦子さん)、今のメジャーどころでいう『攻殻機動隊』の草薙素子少佐ということで、お祝いがてら(何の?(笑))、久しぶりに『イノセンス』のサントラあたりを聴いております。
他の声優さんとしては、かっちょいい水野の役は小西克幸さん(ネオロマ的にはコルダの方で声をあててるヒトらしいっすね、私はわかんないけど)、後からどうも吉宗と深く関わりのありそうな杉下の役をなんとオスカー……もとい堀内賢雄さんとのこと。んーワタシ的には杉下は、現クラヴィス役の田中秀幸さんぽいイメージを持っていたので、こちらはちょっち意外。
他の出演者については書かれていないので、わからないのですが(決まってるのかな)、久通(吉宗の側近。男名だけど女性です)は誰がやるのかなぁ。あと、悪な(笑)藤波の声を誰があてるのかが楽しみ……(にやり)。

#ちなみに、予想あたりの顛末は9月1日のぎょーむ・ほーこく“『大奥』がドラマCDとな!”にあります(^^;)。




で、件のよしなが版『大奥』。
私は前号から読み始めたので、ドラマCDになる「水野編」をまったく知りませんでした。で、今日、ワクワクして1巻を買い、これまた予想を裏切らず面白くて、やっぱりよしながさんとは相性がエエわい、と嬉しく思っておりました。

本の帯の言葉を引用します。

男女逆転大奥。
将軍は女、大奥には美男三千人。
よしながふみのSF大河ロマン第一巻。


そうか、SFかー。確かにある種、SFかもしれない。
江戸時代、特殊な疫病のせいで、男子の人口が女子の四分の一となってしまい、将軍も女性というパラレルな世界ながら、この吉宗(女子名はお信だって)、キリリとしていてカッコいいです(*^^*)。
で、吉宗が女性だから、当然、大岡越前だって……女性だったわけです。どひゃー!これの方が私、驚いた(^^;)。だって私にとって大岡越前はやっぱり加藤剛さんだし、吉宗は山口崇さんなワケですよ(いやもう頭がガッチリそうなってるの(笑))。まさかあんな(以下ネタバレ過ぎて略(笑))。

何はともあれ、『メロディ』11月号も購入済みだし(ちゃっかり(笑))、久しぶりに全プレ、送っちゃいます(^^)。ドラマCDも楽しみ〜(発送は来年2月らしいですけどねぇ(^^;)うひゃ)。
[PR]
by gyohm | 2005-09-30 00:16 | マンガ