∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

アサタケの…

……ラジオ番組のタイトル、忘れました(^^;)。
『アサタケのゴダイゴウィング』でしたっけ(^^;)?
(録音したカセットテープ、全部処分しました……………………がっくし)




何も私が大阪に帰ってからやることないじゃーん(涙)、な、ゴダイゴのタケカワユキヒデさんと浅野孝巳さんの、ライブハウスでの共演があった日、ワタクシ、グレて『リバーダンス』を見に行ったんですが(いや、これはこれで行きたかったから良かったんだけど(笑))。
小品ながら名曲と言える「Thank You Baby」(アルバム『西遊記』の中にあり)を、浅野さんのギターでタケが歌ったっていうのを拝めなかったのは、ワタシ的には痛恨の極みなのですが、まあこればかりは致し方ないことで(いや、この日の『リバーダンス』の公演も、ファンサイトさんを拝見していると出色の出来だったそうなので、これはこれで良しとして……(苦笑))、仕方なく(おい)、ここしばらくできなかったCDデータベース化計画を実行しております。

第1弾が越路吹雪。そして第2弾がゴダイゴです。ゴダイゴは多いよー。手持ちがいっぱいありますぜ〜〜〜って、言ったところでゴダ友さん方から比べたらドーンと少ないでしょうけども(笑)。今なんて、英語版の「ポートピア」が流れてます。間奏のあたりの英語が何だか聴き慣れないなぁ(^^;)。神戸で、まだポートピアホテルができる前にあの土地に足を踏み入れ、ゴダイゴの野外ライブに燃えた〜ってのは懐かしい思い出です(^^)。

……てな具合に、ゴダイゴのデータベース化を始めると、どうも聴き入っちゃって&歌っちゃって、イケません。しかもタケの歌声に対しハモる(爆)。メインを歌わず、ハモるのであります(笑)。

ところで。
11月4日(金)フジテレビで放映されている『幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜』という細木数子さんの番組に、なんとタケがゲストで出るとのこと。
……コワい。(いろんな意味で(笑))
楽しみなような……コワいような……タケが何を、あの、無敵の笑顔を浮かべながら話すのか(おい)、そしてやっぱり細木さん手作りの料理を食べまくるのか(おいおい)。そして細木さんは「本当のこと、言っていい?」って言うのか(うわー、コワい〜!)。
……あ、これでもファンです。ちゃんとファンクラブに入ってますよ(あ、住所変更してない!(^^;))。
こんなこと言ってますけど、楽しみなんです(^^;)。ちゃんと録画して(きっとこの時間はまだ仕事場だ)観ます、ハイ(^^)。
[PR]
by gyohm | 2005-11-03 00:50 | 音楽