∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

2005年のボジョレー

d0063216_2359479.jpg

です。
ちなみにこれは、購入した成城石井(大阪に戻ってから何故か成城石井(笑)いや、こんなに阪急村にこのスーパーがはびこって(おい)いるとはビックリでした)のサイトでは「2005年 ドメーヌ・ピロン ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォ」と紹介されています。
紹介文には「この圧倒的なボリューム感!厳選された古樹が濃厚な果実風味を作り出します。」とあるように、確かにちっともボジョレーっぽくない(^^;)ヘビィです。もっとぶどうジュースって感じがしている方が好きかもしれない……ボジョレーとして飲むなら。でも重い赤ワインとしてならそれなりにまぁまぁな味だと思います。
一応お約束として1時間ほど冷蔵庫で冷やしてみましたが、コイツはあまり冷やしすぎない方がいいかもしれない。

これとあと「2005年 モメサン ボージョレ ヌーヴォ ヴァンダンジュ」というのを買いました。こっちはかなり期待してるんですけどねぇ。
[PR]
by gyohm | 2005-11-17 23:59 | 酒録