∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

マリーアントワネットだらけ(^^;)

昨日夜中になって、ふとワタクシ、HANAプラスのVISAカードというものを持っていたことを思い出し、電話をかける。
どこへって?
宝塚歌劇の貸切公演抽選にエントリするためです。演目は星組のベルばらオスカル編と宙組のステージ。マリーアントワネット編は先日、梅田芸術劇場で見たし、もともとベルばらといえばオスカル!!!なものですから(そして脈々と続くキャラの好み)、オスカル編は観たいのよね。
なんせ、ベルばらの舞台を一番最初に観たのもオスカルとアンドレ編ですし(榛名由梨&安奈淳)、思えばこれが私の宝塚歌劇(鑑賞)デビューでした。
で、涼風真世さんのオスカルを観て、まさにこれがオスカルよーっ!と思い、スチャラカ・宝塚ファンながらもそれなりに努力して(いや、カード会社の貸切公演に「当たれ!」と願いを込めて応募するだけのスチャラカっぷり)涼風さんの月組公演へは行ったものでした。

時は流れ、昨日のただ抽選にエントリするだけの気楽な電話ではなく、気合いを入れて電話をかけつつぴあへアクセスしまくる努力もついにするようになったのは、やはり梅田芸術劇場での花組のミュージカルドラマのチケットをゲットするため。25分ほどかかりましたが、とりあえずチケットはゲットしました、良かった良かった。やっぱりこういう苦労はするよなぁ、これから大変だなぁと思ったその矢先。

ミュージカル「MA」

…………ですかっ!>涼風さん
タカラヅカでオスカルを、そして、帝劇でマリーアントワネットですかっ!
大阪に来るの来るの来るの〜っ?って思っていたら、まさに件の梅田芸術劇場ですかっ!!!
チ、チケット取るの、、、すっげー苦手なんですけど、、、(爆汗)。
こればかりはスチャラカで取れるもんでもないだろうしなぁ、、、男優陣がエリザベートな人たちで、こちらはこちらで人気があるだろうし(^^;;;;;でも絶対行きたいなぁ、、、p(-.-;)q←拳を作れど弱気の拳(苦笑)

ちなみに、タイトルで「マリーアントワネットだらけ」と書いたは、映画でもソフィア・コッポラ監督で「マリー・アントワネット」という映画が制作されていることから(2006年にアメリカで公開とあったので、日本に来るのは2007年か)。
これ、実際にベルサイユ宮殿で撮影を行ってるとかで、とっても楽しみにしているのですが、登場人物たちがちゃんとフレンチで喋ってくれるんだろうかと、これまたちょっち心配なところではあります。

行きたい美術展のひとつに「ナポレオンとヴェルサイユ展」(神戸市立博物館)もあるし、今度の火曜日はNHKの『プロジェクトX』で宝塚とベルばらのことをテーマに放映されるし、何だかわんさかわんさかと、忙しくも楽しみなことが目白押しのようです(^^)。

とりあえず……涼風さんのマリーアントワネット、東京か大阪で一度ぐらいは拝めたら……と思っています、ハイ(^^;)←でもやっぱり弱気

***

このニュース関連でネットを徘徊してをいたら、こんなのも見つけました。
新作能『紅天女』試演会・記者発表
ほぉぉぉぉ、そうなのか〜。
[PR]
by gyohm | 2005-12-02 23:46 | 舞踊・ダンス・演劇