∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ケーキっぽくは、あるけれど。

d0063216_21415374.jpg

箱の方は食べられない2004年製(笑)。
手前のケーキは今日買いましたよぉ〜(^-^;

で、箱の方の中身は、、、まさに「よせあつめ」。
『カウボーイビバップ』5.1ch DVD-BOXです。

発売は去年のクリスマス。
で、全編欲しかったワタシ的には実に「買い!」だったのですが、お値段は4万円以上。中途半端なことにすでに何枚か買っていたせいもあり、二の足踏んじゃいました。
んが。
1年経ったらこのケーキ(もどき)、Amazonでなんと半額に!
2話入ったDVD1枚が7千円近くのこの作品、おおお、安い!とばかりにポチッとな。
(Session#0も収録されていたしね)

そして届いたBOXは、Amazonでのレビューでの賛否両論っぷりに納得して笑っちゃうぐらいキテレツなモノでした。デカさについては、もうすでに『イノセンス』のコレクターズBOXで経験済み(済みってね)なので全然驚きませんでしたが、凝り方が楽しくて(前述のリンクページから見るとよくわかります)、とくにビデオテープっぽい作りには爆笑しちゃいました。アレを見たとたん、フェイの幼い頃のビデオのことを思い出したんですけどね(しかもあれはベータテープでしたよねぇ)。

好きなエピソードはたくさんあれど、その最たるものはSession#20の「道化師の鎮魂歌」です。いやぁ、あれは本当にテレビ放映時、息を詰めて観ておりましたっけ。そしてラストの、あまりにも呆気なくて……残酷なところがたまりません(おいおい)。
[PR]
by gyohm | 2005-12-24 21:41 | マンガ