∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ?

妙なタイトルで失礼(笑)。
いやでも、そこらじゅうにハチが飛びまくってるんですよ。

戴冠式に臨むナポレオンの絵。真綿のようなマントや、首の回りのレースにも蜜蜂の刺繍が施されています。そのレースの細かさときたら!!!
ボビンレース好きの私、思わずガラスケースの前でへばりついて見ておりました。

……てなわけで2月4日(土)、「ナポレオンとヴェルサイユ展」(神戸市立博物館)に行ってきました。
すっごく楽しめましたので、長々と書こうと思います…が、もう遅いので、続きはまた後ほど。
[PR]
by gyohm | 2006-02-06 00:39 | アート