∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

Hotlegsライブ

10年住んだ東京から大阪に帰ってきてから、久しぶり〜のHotlegs…ていうか、ヒロさんのベースとクボちゃんのギターを堪能しました(^^)。しかも二人が並んでいて、ワタシ的には実に美味しくも楽しいライブでした。

東京では六本木のCavernClubかLock-upに突進しておりましたが、大阪ではまるっきりライブハウスなんてわからない状態でした。今日行ったのは本町にあるボニーラという店。でもその前に東京からの遠征組(笑)と共に心斎橋でお茶して、一応、大阪観光とばかりにグリコ看板と飛び込み(^^;)で有名な戎橋とかに道楽と食いだおれ人形を見せて、551蓬莱で豚まんを…と思ったものの大混雑で並ぶ気力をなくし(軟弱者)、もう早めでしたが本町へと向かいました。ボニーラ近所のホテルの喫茶でとぐろを巻き(笑)、おもむろに向かうとちょうど良い具合にリハを終えてお店はOpen。日曜の本町ってば、ほんっとに店なんて開いてないっすからね、ヒトが来るのかと思いきや、開演時には店はほぼ満杯!でした(^^)。

今回は1970年代ナンバーを、次から次へと。
どの曲も知らないものはないんですが、いかんせん曲名がワカランチンです(^^;)。後で、ご一緒した遠征組の方に確認しておくとして、ああまるでオリンピック開会式の選手入場時のBGMのように、メジャーな曲ばかりでした。でももう上手い上手い(^^)。

リーダーのリッキーさんは私たち観客に踊ってほしそうでしたが、私たちはもっぱら歌と演奏を楽しみに来たので、ちょっちごめんなさい、でしたが、充分手拍子&ノリノリで盛り上がりましたよ(^^)。「ボラーレ」@ジプシーキングス版、ちゃんと5拍子あるいは途中で7拍子の手拍子で満喫しましたし(あれはやはり偶数拍の曲じゃなくてよ〜)、いきなり振られながらも懸命にMCをこなすヒロさんのしゃべくり(しゃべくり、言うな(笑))に大笑い&ウケた、あっという間の3時間ほどでした。

東京へはもうなかなか行けそうにないのですが(今のところ、もれなく本を売りに行くときぐらいしか(^^;))、大阪にまたぜひ来てもらいたいなぁ。楽しみにして待ってます(^^)v。
[PR]
by gyohm | 2006-02-20 00:48 | 音楽