∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

一晩明けて

ゴダイゴ復活の一報からようやっと落ち着いて、先程PS2の電源をオンにしました(笑)。
本当は昨夜、楽しくゲーム三昧、ニクスED(ネオアンジェリークね)を迎えようとしてましたのに(爆)。

とはいえ、さっきまでNHKで放映された『にっぽんの歌』でタケ(カワユキヒデさん)が「999」を歌うのを観てたんですが。そしてご多分に漏れず間奏のキーボードソロでズッこけ(笑)、ミッキーさんのバンバンと激しく上下する手のアクションと音を恋しく思うのでした……いやぁ、5月になったらナマで観て聴けるんですけどねぇぇ(程良く壊れてます、ハイ(笑))。





で、昨日のこと。

私にとっての第一報は、ゴダ友おねーちゃまからのメール。朝6時台に発信されてるんですが、私が見たのは10:20頃。しかも打ち合わせ前にちょっとメールでもチェック〜♪とノンキに開いたソコには、まさに「青天の霹靂」な事柄が。

そしてチケット発売は10:00からなのでした。
……過ぎてるぢゃん。
……しかもこれから打ち合わせぢゃん。
……それに第一報のおねーちゃまもその時間じゃ電話できないって書いてある。
……おおお、いったい私にどうしろと。

あ、もうひとりのおねーちゃまからメールが来てる、、、えっ、チケット争奪参戦できるですってっ!うわ。頼まなきゃ!でも打ち合わせががが。

てなわけで荒技使用。
お願いあと5分、打ち合わせを遅らせて、と相手に嘆願。←おい(^^;)

争奪参加のおねーちゃまにtel。メールで連絡しろって書いてあるけど、もう20分過ぎちゃってるんでとりあえずtel。しかしつながらず、ご指示どおりメールに。ああしかし手が震えてボタンが上手く押せない(この時点でもうかなりウロが来てます(笑))。

愛想もナニもない「チケットとってください」だけケータイで送信して待つ。ところが、あまりにも私が慌てていたので、打ち合わせ前に相手から「どうしたの?解決した?」と言われ、嬉しいこともあって正直に白状する(笑)。そのときちょうどケータイにメール着信の音が(絶妙でした)。見てきたら?と言ってもらって、チェックしたら…無事ゲットの嬉しい報告。すでに私の意向を聞くまでもなくチケットは確保してくれていたとのこと、本当にありがたいことです。

それにしても、件の東大寺コンサート紹介のwebページの写真ってば、、、そりゃもう皆さん、それなりにお年は召し、体格もより立派(!)になっちゃいるけど……カッコいいよぅ!!!なんかすごく嬉しいよぅ!!!……と、ジワジワと嬉しさがこみ上げてくる。そしてそんな私同様、1999年の復活ツアーのとき以来仲良くさせていただいているゴダ友仲間間のメールのやりとりがドドドと増えてくる。次から次へと入ってくる、嬉しいやら信じて良いのやらわからない情報に、夜にはすっかり脳内で踊るヒト状態に(^^;)。

以下、公式なネタとは言い切れないので片目つぶりでどうぞ。
・レコーディングしてるらしい(ドラムのトミーがフランスから来日中)
・記者会見するらしい(スポーツ紙は総ざらい買うぜ)
・ツアーがあるらしい(1回じゃツアーとは言わない…よね?)

……ああもう、もだえ死ぬ(だから)。

タケのファンクラブ会報誌に、30周年のことはチラッと書いていたんですが、まさかこれほどの動きがあるとは思いも寄らず、相変わらずビックリさせてくれますぜ、本当にあのヒトたちは(^^;)←でもすごく嬉しいらしい
思えば2000年ツアーのときも、ずいぶん驚かされたっけ(^^;)。

ちなみに東大寺コンサート、4日はゴダイゴですが、5〜6日は能や狂言が行われるとのこと。その中に「勧進帳」の文字が。
まぁ今回は大仏様の前で歌うとあるだけに、やっぱり「ガンダーラ」でしょう?とも言えるでしょうけれど、「In You 勧進帳」も歌ってほしいなぁ……なんて。しかしこの曲を演奏するには和楽器軍団も必要になるからまあムリですよねぇ。前日ぽそりと呟いた「威風堂々」ではブラスも必要になるし(ゴダイゴ・ホーンズもぜひ復活を!)。
「In You 勧進帳」はムリでも「威風堂々」は、ゴダイゴファンにとってはやはり別格の曲なので、ぜひぜひやってほしいですよ。

でもやってくれたら……泣く……たぶん(^^;)。

後はホントに、お天気頼み、ですね。
ナムナム。
[PR]
by gyohm | 2006-03-18 22:08 | 音楽