∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

『風のハルカ』関連

▼公式サイトお引っ越し&「おまけ」映像アプ
ああ、当然ですけど、いつものようにクリックしたら『純情きらり』に変わってました(笑)。あ、ドラマも見ました。加恋ちゃんだもんなぁ、無言の芝居をやらせたら天下一品ですもんねぇ……てまあそれはさておき『ハルカ』の「おまけ」映像は、件の“トマトと牛乳”について熱く(笑)語るハルカこと村川絵梨さん……いや、自分も「なんで私、こんなにトマトと牛乳のこと、宣伝してるんやろ」ってセルフツッコミ入れてるトコが可愛いです(^^)。
(おまけのおまけの“♪ゆっふー、ゆっふー、ゆふだけー♪”も笑わせて(!)もらいましたぃ)

ところでこのおまけとか、プロデューサーの人からのコメントのあたりにいるきりぼんちゃん(手ぬぐいを頭に乗せたうさぎのマスコットキャラ)、緑色の服?マント?を来てるのはやっぱり猿丸きりぼんだろうか……で、ハダカなのはハルカきりぼん?
「ママ、裸じゃイヤん」……なんて言葉は年がバレる、、、(F.O.)


▼テーマ曲「風花」
iTMSで発見。ぽちっとご購入(笑)。
そうかーそういう歌詞か……って、正直申し上げて、森山直太朗さんの歌詞って聴き取れんよ(ばき)。でもまあ何とか聴くに、猿丸ソングだということは巷でよく目にしたことでしたが、実のところ私もそう思っていたので、ますます納得。

(余談)
iTMSで、「風花」購入後に思い立ったが吉日でこんな検索語を入れてみました。
「やすらぎの季節」
ヒットしたらどうしよ〜と思ったら、なななんと1曲ヒット。
タイトルは見事どんぴしゃ!“Don't give up on us やすらぎの季節”。
だけどアーティスト名はデビッド・ソウルではなく、なんと山弦でした。
うはー、山弦、ここでも登場するかっ!!!
(ギターデュオ。私の好きなアーティストとの絡み多数なのでものすごーく覚えている。とくに大貫妙子絡み)
いや、当然歌は付いていなかったので、ちょっち購入は控えましたが……でも心地良い音だったなぁ……。

#「やすらぎの季節」は『刑事スタスキー&ハッチ』のEDに流れていた曲。
 ハッチ刑事役のデビッド・ソウルが歌っていて、私はこの曲がめちゃくちゃ好きでした。
#ギターデュオつながりで(笑)ゴンチチで検索かけてみたけど……ありませんでした(^^;)。
[PR]
by gyohm | 2006-04-04 00:12 | ドラマ