∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

捨てる神あれば…

閉店時間まであと10分。

気合いを入れてワタクシは、阪急梅田駅に降り立ったのでした。めざすはJR大阪にあるショッピング街・GARE内にある新星堂。目的はもちろん、ゴダイゴの新盤を予約すると抽選で100名?に当たるよ、なプロモーションビデオクリップ(DVD-R)です。新星堂オリジナルの特典と来たもんだ。へっへっへっ、待てば海路の日和あり、1999年の折、コンサートチケットを当てて吸った甘い汁の味が忘れられないらしいっすよ、私はっ。

ところが。
なんせ東京在住10年。土地勘がかなりなくなり、近道だったところがなくなっていたり、工事中だったりで、少々遠回りしながらも、持ち前の異様な早足(というか、大股(^^;))で間に合いました。

でも予約券らしきものが見当たらない。ゴダイゴのCD売場あたりにあるのかなーと思ってウロウロしていたら店員のおねーさんが通りかかった!
声をかけて「ゴダイゴの新盤の予約をしたいんですが」と言う。「予約特典がついていると聞きましたから」
おねーさんは小首をかしげ「タイトルは?」とお尋ね。
「Monkey Magic 2006です」スカッと答える私。

だがしかし。

おねーさんが出してきたのは、よりによって、Monkey Majicの予約票だった。
ちがーーーうっ!先にゴダイゴって言ったぞ、私はっ!(怒)

「ゴダイゴですってば」

あっ!と合点がいったようにおねーさんは「5/17発売分ですね?」と言った。なんだーわかってるじゃーん、最初からそう言ってよー。
で?

「申し訳ございません。予約受付分は終了してしまいました」

………………え。(愕然)

ふだんのワタクシであれば。
こんな、わざわざ京都くんだりから梅田へ行く前に、ちゃんと電話で確認をするんですよ。ええ、電話番号もきちんとメモしておりました。しかもGARE店だけでなく堂島アバンティ店まできちんとね。
それなのに、何故?
もう、魔が差した、としか。

いえ。

すみませんっまだ余裕アリと勝手に思っておりましたっ。
まさかこぉんな予約満杯だなんて状況になってるたぁ思いも寄らずっ。
お見それしました>ゴダイゴさまっ
(予約できなかったのでヤケになりつつも、何だか嬉しいらしい(笑)複雑な乙女?心)

てなわけで、堂島の方にも挑戦しようかと(あちらの閉店時間は21時)電話しかけたものの、100名様にプレゼントだなんてセコいこと、全員プレゼントしてよっ(おい)、軟弱者でやめてしまいましたぃ。ま、どっちにしても、今の私の生活範囲からは遠すぎるよ>新星堂
(ずっと昔、箕面にあったんだけどなぁ。私、バイトの面接に行った記憶が(笑))

ユニバーサルつながりで、HMVに特典がくる、と踏んでたんだけどなぁ。
無念です。
ま、せめて、売上ランキングをにぎわすためにAmazonで買うかなぁ(すごくささやか(笑))。

ところで。
こんな、トホホな一方で、“拾う神”もいらっしゃいまして。
東大寺コンサート主催のSAPさんトコの件のブツはめでたく当たりました(^^)v。
新盤特典を手ぐすねひいて待っていた割にヌケ作だった私にとっては、ありがたく嬉しいプレゼントです(^^)。
[PR]
by gyohm | 2006-05-01 23:56 | 音楽