∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

西に向かえど東大寺

d0063216_304032.jpg

昨日〜午前中に行った東京から奈良・東大寺へ>ゴダイゴ特別コンサート「轟き」
詳しいことはまた後ほど……ですが、いくつか。

▼全くもって物足りないよ!(おい)
まあ東大寺で長々とはできないのは確か。でもあれもこれもと聴きたいものだらけ。
この貸しは全国ツアーでぜひ!(貸しかぃ(笑))
▼「サランヘヨ」はいい!
一度聴いただけでメロディを覚え、タケの柔らかい声ともども素敵でした。
浅野さんのアコギも聴けてなにより。
▼「Thank you,baby」はいいねぇ(しみじみ)
改めて、名曲だと思いました。
▼「ホーリー&ブライト」は大合唱
思えば唯一日本語モードだったような気が。最初から客席から声がごーっと。
▼「御国<みくに>」も大合唱
だがあのサビ(Let your heart fly...)はよくよく考えるとある種アブナい気が(笑)
▼「デッドエンド〜ラブ・フラワーズ・プロフェシー」で萌え(違)
タケとトミーの掛け合いを久しぶりに聴けて嬉しゅうございました。
▼MM2006(Monkey Magic 2006)はオトナ版だ
「アチョーッ!」も良かったけどね(笑)。
▼「999」は大盛り上がり
いやまあそりゃあ当然でしょう(^^)。
▼「ガンダーラ」は英語版
アンコールに置いておくのはナシですってば(笑)。
でもさすがに、あの場所によく合っていました。大仏サマも堪能してくれたでしょうか。
▼最後は大仏サマへ御挨拶(^^)
今日のステージのメンバー一同、そろって、背に鎮座在しの大仏サマへ向かって深々とお辞儀。観客はお尻向けられちゃいましたが(笑)これまた大仏殿前でのコンサートならでは、でしょう(^^)。

さすがに、東京→奈良 の移動は疲れました。
とりあえずココまで!
[PR]
by gyohm | 2006-05-05 03:01 | 音楽