∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

BS永遠の音楽/アニメ主題歌大全集

今、ビデオ観てます。そりゃもうタケカワユキヒデさんが出てるからですが(笑。わかりやす!)。でも実はこの手の番組って、タケが出ていても、最近はそれほど必死になって観ていません(でもタケが出てるトコだけ観る(^^;))。

とはいえ、今回はいくつか楽しみもあるので観まっす(^^)/。




で、思ったままを箇条書き。

堀江美都子さんのホットパンツ(!!!)姿を拝みつつ、いったいこの方は今、いくつなのだろう…と思っておりましたたたた。でも似合ってるからイイか…。相変わらず上手いし〜。

高橋洋子さんにはぜひ、『残酷な…』以外のエヴァの歌も歌ってほしいんですが。
とはいえ、相変わらずエヴァのOPの歌とアニメは燃えるなぁ。やっぱり好きなんだなぁ(笑)。

レインボーマンのテーマって、水島裕さんだったっけ、、、
皆が仮面ライダーカードを集める中、反発してレインボーマンカードを集めていた割に、わかってませんでした(^^;)歌は好きなのに(でも番組自体は全然観てない)。

途中、知らないヒト、知らない歌がいっぱい。
(リモコン、早送り)
それにしても何故、男性陣のみなさん、黒くて光モノの服なのだろう……(^^;)。

聴き慣れた声、と思ったらやっぱり影山ヒロノブさんでした。
ここらへんからどうやらわかってきたな。

仮面ライダーは出てくるけれど、響鬼じゃないよね(笑)。
布施明さんの歌、聴きたいかも。
(いや、私の場合、布施さんに求めるのはそりゃもう「君は薔薇より美しい」(曲:ミッキー吉野)ですけどね)

うわ、「ブルーウォーター」だ!(すごく嬉しいらしい(笑))
そうか、森川美穂さんかー!
懐かしいぜ「いったいナディアは何を考えているのでしょう」って、ヒロインを突き放したようなあのナレーション(爆)>『ふしぎの海のナディア』

というわけで、NHKアニメつながりで出ていらっしゃいましたよ>加橋かつみさん
歌は「ニルスのふしぎな旅」。作詞が奈良橋陽子さんで作曲はタケ。
(タケにも歌ってもらいたい…(笑))

御大・松本零士さん登場。999に関して言えば、タケ(映画版)とささきいさおさん(テレビ版)両方とも出てますしね。
お、ハーロックだ。「命を捨てて俺は生きる」だ(笑。いつも心でツッコミ入れるフレーズ(^^;))

きたー、タケ!
でも地震速報も力いっぱいキターーー(^^;)。
(九州地方の方、お見舞い申し上げます)
それにしても、オーケストラの演奏がトロいです。手拍子すらまったりしてます。
ゴダイゴを出せー!(うるさいってば)
うわー、間奏のキーボード音、耐えられない〜(もうええって)
お、誰ですか、あの後追いコーラス!立派過ぎる(^^;)。

てなわけで、私の用は済みました。(おい)
(ヤマトだけは聴いて早送り)

お、高橋洋子さんのキャッツ・アイだ。
(早送りを止める(笑))

おお、バラはバラは美しく散る〜♪だ
そしてキューティーハニーは御本家だ。
で、尾藤イサオさんで締めですな、シャンシャン。
[PR]
by gyohm | 2006-05-28 23:01 | 音楽