∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

懐かしの……

……って、ゴダイゴは懐かしくないやぃ!
(何か先日来、言ってることと矛盾するような(^_^;)

12日放映の『思い出のメロディー』も相当知ってる曲が多かったのですが(知らないのももちろんあります……ありますってば)、いやぁ、さっき(14日22時〜)放映が終わったスマスマの70's特集は圧巻でしたね、全部、がっつり、知ってましたね。

で、ゴダイゴ。
タケの声が聞こえません。でもスマップ的にもそりゃいいでしょうよ……ふだんならカラオケで盛り上がる2曲(ただしモンキーマジックは当然英語でビシバシ歌えること)、生オケ、しかもご本家のバンド(ゴダイゴホーンズもいるし!)をバックに歌えるんだから〜〜〜豪華すぎ。
……でも、ゴダイゴ単品(ヴォーカルはタケおんりー)も聴きたかったなぁ。ガンダーラ、渋く決めて欲しかった。
999でのキムタクの「カモン、ミッキー!」は観ているワタシ的にも盛り上がりましたが、ううう…………ミッキーさん、がんばれっ!って思わず言いたくなった。
トミー……スマップに入ってどぉする(笑)。ていうか、キムタクがゴダイゴのドラムやってどぉする(爆)。浅野さんの金色ギターにビックリ(^_^;。
そうそう、『思い出のメロディー』時には浅野さん、スティーヴともども速攻でガンダーラ(アコースティックギター?)からモンキーマジック(エレキギター?)に持ち替えてて、たいへんだなぁと思いつつ観ていました。

『思い出のメロディー』といえば、ドライアイス攻撃でタケが気の毒でした。あれって喉をいためるんですよね、確か。NHKってゴダイゴのとき多過ぎパフォーマンスで困っちゃう。紅白では子どもを思いきりステージに上げてしまってゴダイゴのメンバーが全然見えなくなっちゃったし、今度はドライアイスでな〜んも見えなくなっちゃうし(ちっ☆)。

……てなわけで、これで、もちっと何かイベントがあるとつながるのに、妙に間が空いて次につながらない……と思って久しぶりにユニバーサルの方の公式サイトに行ったらば……あらららら、東大寺ライブのセットリストが出てる!!!おおお、全曲収録ですか〜(にへら)そりゃ嬉しい限り(^^)。
おっとそういえば、1ヶ月後に始まる『シルクロード少年ユート』(ゴダイゴがOP曲担当)はいったいどうなってるんだっ!とばかりにNHKのアニメサイトに行くと、制作(販売)会社側公式サイトができてました→こちらED曲は別グループなのねん)
堺&夏目版西遊記DVDも出ることだし、さあ、そろそろコンサートやアルバムの情報はも出して出して〜!!!
[PR]
by gyohm | 2006-08-15 00:25 | 音楽