∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ゴダイゴDVD三昧(幸)

▼東大寺ライブ DISK2/メイキング
DISK1のライブのことは再度おさらいしてから、DISK2でもメンバーのインタビューはなかなか濃そうな気がしたので(笑)後にして、今日はメイキングを観ました。ゴダイゴ前から当日の東大寺ライブ開始寸前までを、メンバーのインタビューや懐かし映像絡め、それなりに上手くまとめられていて感慨深いものがありました。いや、そりゃあもちろん、いわゆる「オトナな事情」あたりはね、ありませんけどね(苦笑)、なかなか良い出来だったので、それだけに、できればもっと丁寧に今までの軌跡をなぞってほしかった気もしますが……まあ、あまり深くやり過ぎてもキリないですしね。

▼西遊記DVD-BOX1
第1話の最初の方と、EDとをとりあえず。
うわーんOP懐かしい〜。芥川隆行さんの声を聞くとしみじみします。やっぱ、エエ声や……兼高かおるさんの声もちらっと聞こえてきそう(それは番組違い)。そして…「アチャーッ!」で「キターーー!」ですわ(笑)。うわもう番組始まるなり、そこらじゅうゴダイゴな音だらけで幸せ過ぎる、、、(うっとり)。おお、うっとり、といえば。やっぱり夏目雅子さんは綺麗でうっとりです〜。
出演者も豪華で、しょっぱなからすでに面白い。秋の夜長の楽しみが増えました(^^)。
[PR]
by gyohm | 2006-09-28 00:32 | 音楽