∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ダ・ヴィンチ・コード DVD版

いわゆる「エクステンデッド版」という分を観ました。映画館へは一度しか行ってないので、厳密にこれ、という自信があるわけではありませんが、たぶん「ここ、思い切り入ってる!」と思ったところがあったので、間違いないと思いますが……確かにラストあたり、あのシーンがあればファーシュ警部というキャラも生きたことでしょう。ていうか、原作は借りたので手元にないのですが……原作自体も警部の扱いにかなり物足りなさを感じていたので、ちょっと救われたような気がします。
親と共に観始めたのですが、最初ちょっと難しそうと尻込みしていたものの、うるさいほどの解説を入れつつ(笑)鑑賞していたら、どうやら引き込みに成功したみたいで、BOX特典のクリプテックスを観て感心していました。
……まあつまり、やっぱり要・解説なわけで、敷居はかなり高いとは思うんですが、私は面白かったと思っています。美術や欧州のお城スキーとしては映像自体も楽しいし。
ちなみに特典映像でのインタビューで、ソフィー役にオドレイ・トトゥが採用されたのは、映画『ロング・エンゲージメント』がきっかけだそうで、あの作品も大好きな私にしてみればなかなか嬉しいエピソードでした。確かに、目に力のある女優さんだと思う。
[PR]
by gyohm | 2006-11-12 01:36 | 映画