∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

11/15の「のだめごと」

適当にタイトルつけるのも、ぼちぼちしんどくなってきました(^_^;
これからはもうこんな感じで(笑)。



▼TVガイド買いました。
表紙に上野のだめ&玉木千秋。『のだめカンタービレ』特集。
何はともあれ、表紙の玉木千秋の笑顔に爆萌え(^_^;そして速攻で玉木千秋スキーの友人にCメール。「買い、だ!」(そして買ったらしい…ふふ、ふ)
ちなみに私のもうひとつの萌えショット(おい)は、ミルヒー(竹中直人さん)と千秋の「師弟愛」コーナーでの写真。テレビのビデオ録画したものでもこのシーンはすごくお気に入り。エロジジイ(^_^;ミルヒーが、マエストロなシュトレーゼマンに変わったところですからね。千秋もここでは真剣で熱心な弟子顔です。
おっと、目次のちっちゃな写真も、表紙みたくジャマなあおり文字(おいおい)がなくて、しかも微妙に角度が異なっていて、これはこれで美味しいか、と。

▼TVぴあも……
てへ(おい)。だって、ラフマニノフ練習中の玉木千秋ショットが(それか)。
でもTVガイドにも出ていたものの、こちらの上野樹里ちゃん、ちょっと大人びてて綺麗です。そういえばラフマニノフ練習中の千秋を見つめるのだめの表情がすごく良かったし、赤いニット上下服、とってもよく似合ってました。私もああいうの、持っていましたからファッションを見る楽しみもあります。

#ああしかし、最近いつも買ってる『ステラ』、今週はテレビ番組表本が2冊もあるからいらないかな(^_^;でもBS-hiやBSデジタル放送分、『ステラ』が一番網羅していて、見やすいしなぁ。

▼写真萌えといえば
公式サイトのSpecial/Photo Garally 最新の「vol.11」(11月15日掲載分)のラスト6枚目!!!まだ観てないなら即Go!!ですぜ(^^)>心当たりの腐女子の皆様方(ええ、もちろん私もそうさ!(笑))。もちろん、Storyでの燕尾服な玉木千秋も良し。それとマングースの頭部分を持ってステージの千秋を見つめる上野のだめがすごく…可愛いを通り越して綺麗。

▼のだめオーケストラLIVE !

早速、聴きまくってます。ただし、ラフマニノフの2台のピアノ版は封印中。来週登場のヤマ場ですからね、これを先に聴いてしまってはもったいない。他のものはもう、先であっても聴いちゃってますけどネ。なかなか楽しめます。
カルメン幻想曲、いいですね。思わず「清良たん」と呟いてしまいます(笑)。
ピアニカ版「ラプソディー・イン・ブルー」は、先日の放送では登場しなかった、「アドリブ」利かした間奏が楽しくて、ミッキー吉野さんの「999」間奏でのアクションを思い出しておりました。ここらへん、放送してくれら面白かったんだけどなぁ。
のだめ版の「悲愴」ならぬ「悲惨」もあるし、たった2小節だけの演奏もありますし(しかも間違い)。
×なところもありますが(ラフマニノフの千秋演奏版、第1楽章途中で切れてるとか。全部はムリでもせめて第1楽章全部ぐらいは聴かせてほしい)、ドラマでの独特な演奏が聴けて、面白いですよ(^^)。いろいろ楽しい(^^)
[PR]
by gyohm | 2006-11-16 02:04 | マンガ