∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

改めて、のだめドラマ版 Lesson6 前編

まずはメルフォからのメッセージのレスを。
【八月】サイトのメールフォームからメッセージを送ってくださったmさんへ(^^)。
アンジェリーカーで、かつ、のだめファンていうか、中部国際空港での玉木宏さんポスターねた、ありがとうございます。拝んでみたかったなー。
のだめカフェもいらっしゃったとのこと、なかなか楽しめましたよね(^^)。
明日というか今日のTBSラジオも楽しみですね。竹中ミルヒーと玉木千秋のやりとり、私も夜遊び(おい)の合間に聴けたらと思っています(ああ、すぐそこにTBSがあるのに(^_^;)。よろしければ、またツッコミ入れてくださいね(笑)。

***

さて。
6回め鑑賞中(笑)。
しかもビデオテープ、ぐりぐり再生してるんで(なんせ、Lesson5と組みになってるから)、傷むのも早い気がします……早くDVDが出てもらわないと(当然、買う気マンマン)。
ちなみに原作どころかハリセン圏内にて必ずフライングでKissゲットという、気合い入った連載追っかけ中のため、大ネタバレ街道ばく進中です(どんな街道や)、そっち方面でもネタバレがイヤな方はくれぐれもご用心ください……いや、たいていはウツケたことばっかり言ってますけどね(笑)。



▼ワンモアキスのママは出ないのね
でもエリーゼが、いいひとになってご登場。千秋にありがとう、なんて言うエリーゼ……すごく新鮮(笑)。
それにしても……ちゃんとありましたねぇ>おっ○いぽろり(笑)それと、ミルヒーのお買い物のお願い(爆)

▼彩子、サイコー!
今日のヒットは彼女。やっぱり私、タカビー娘が好きです。
綺麗なのによくもまあ、あれだけ徹底してお笑いやってくれました。先にも書きましたが、堂々たるおか持ちの持ちっぷりに惚れました(^^)。
どうでもいいことですが、タイツの柄、素敵。

だがしかし。

▼やっぱ、そこはシャワーシーンでしょ!
原作もそうだし、彩子が帰ったかどうかなんて、玄関の靴を見ればわかるじゃーん>千秋
今回も千秋にサービス、サービスぅ!して欲しかった……(そっちか!)
ただ、あれはたぶん、のだめのことを気にする表情を撮りたかっただろうな、ということはなんとなくわかりますけど……でもねぇ。やっぱりシャワ……(もう、エエって!)

▼あのリゾットを食べました
……先日、のだめカフェで(笑)。美味しかったですよー。
だけど、できればあのシーンはもっと千秋に気合い入れてのだめの口へつっこんで欲しかった(^_^;ちょっと迫力不足な気が。でも、ピアノを弾きに行くべく、のだめの手を握るのは萌…(ぼか☆)そしてすでにここでもう、「頼まれなくてもお洗濯」(笑)。
あの「千秋の一日」を玉木宏さんでやってほしいと、ケータイの待受にしてるFlash版「一日」の画像を見るたび思う私(^_^;。

▼妄想じゃないってわかったのねん。
マキちゃんとレイナちゃんにバレちゃうのねん>のだめの才能
あの二人は卒業までのだめの実力を知らないまま卒業していくってぇのに(笑)。

▼のだめ真骨頂
ラフマニノフ2台ピアノ弾き終えた瞬間の表情。素敵、というにはちょっとニュアンスが異なりますね……なんというか、前回の千秋にしてもそうでしたが、達成感というか、忌憚なく言うのであれば、法悦の表情というべきか。
全く、ふだんののだめと異なる表情が見事です。
ところで、途中の千秋とのアイコンタクト、微かに互いに笑み合ったりして萌…(ばこ☆)

▼弾けただけで満足
現在、連載で大問題の「分けてない」「真正面から向き合っていない」という、いたってシリアスな問題が徐々に出てきてますね。千秋、今も昔も報われない……でもそれは、お互い様なのねん。

▼どんどん綺麗になる
……静香ちゃん。原作ではお相手は45歳だっけ?

▼玉木千秋のVネック、好きなんですけど。
いや、タイトルだけ(おい)。

▼カンガルーのお肉ぅ、、、
出ました、千秋の缶詰狂い買い。
フランス編でもツインタワー如き積まれ方でしたけど(笑)。
「カンガルーのお肉」缶を手にした玉木千秋の、久方ぶりの黒笑いが素敵ですってば(^^)。

▼なんで寿司が回ってるんだっ!
BGMが「白鳥の湖」。いろんな意味で笑えます。
・某チュチュ着て眉間に皺を寄せながら踊るヒトを思い出します…「ヒース、私を見て」
・「秘打・白鳥の湖」(くるくる回ってるよ、殿馬くん)
どっちも、年がバレます。わかんないヒトはスルースルー(笑)。

▼あ・ガリ、あ・ガリ、、、
違う(笑。これも古ネタですか?)、出たー、ガリ寿司(^_^;千秋、S過ぎ(笑)。そうそう、のだめに差し出すときはやっぱり笑顔ですね(ただし黒)。さすがののだめも怒るかー(^_^;。

▼即答かよ(笑)
千秋って、こういうところ、ハッキリしてますよね。
で、いよいよ清良たん始動。ニナ・ルッツあたりがない代わりに、こういう流れなのですねぇ。師匠がツアーということで、例のカイ・ドゥーンも出てこなさそう。「ヨロシコ」が聞けないわ……ていうか、またつけ鼻なヒトが出てくるかと(笑)。
マジ顔の峰、カッコいいです……でもその後の航空機喜び(そんなん、あるんか)が笑えます。この前の「千秋のバカー!」ってところといい……甘えん坊さん、かな。

***消臭プラグのCMもイヒのCMもかなりヘンですが(笑)***

続きはまた後ほど……って言ってる間にやってくるLesson100!(原作連載分)
楽しみなような、ちょっとコワいような……(^_^;。

#私信:この後のSオケ宴会シーンで峰が着てるTシャツは、「光/ひかり」と判別できましたよ(^_^;でもあんなの読めねーですってばっ!!(笑)
[PR]
by gyohm | 2006-11-22 01:50 | ドラマ