∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

のだめドラマ版Lesson10ちょこっと。

いやもうまいりました……いろんなことに(^_^;
早く寝なきゃ、なので、超・ダイジェスト!




・早く脱げよ!
そっかー着替えシーンがないから、せっかく高橋君が出てきてもこのセリフが出てこないかと思っていたら、雑誌の撮影なんて手があったか!
このドラマでのお色気(爆)担当は間違いなく玉木千秋ですが、あの、ひとつひとつジラすよーな(高橋君のみならずドラマ観てるワタシたちにとってもか!(爆))ボタンはずしシーンの間、流れてる曲が……曲が…………よりによって、「ふぉろみー」とは、、、
(アランフェス協奏曲。「ふぉろみー」とは、「Follow me」。私はこの曲をきっかけに映画『イノセンス』にはまった)

・真澄ちゃーーーん!!
清良たんの絶叫で集中線バックにダッシュしてくるか、、、>真澄ちゃん
塩の入ったツボはいったいどこから(笑)。

・やっぱ燕尾服が似合う……
写真撮影で両手に華の玉木千秋。(ワタシ的には、峰と並んでほしかったけど(笑))
のだめ100限定版がamazonのせいでボツったら、腹いせに玉木宏写真集を、4月発売の豪華BOXにしてやろーかと真剣考え中(^_^;

・彼に追いつきたくてここまでやって来た〜切れちゃダメだよ、べーべちゃん
ハリセン夫婦、本当にいい描かれ方ですねー。のだめ看病疲れのハリセン、ちょっとやつれて素敵(^^)。かおりさんの「通電」発見シーンもナイスでした。
かおりさんといえば、彼女に呟かせましたねぇ……あの、Lesson47扉のあおり文句「どうか祝福を」。
そしてオクレール先生はお見通しでした。ゆーとくんのあせりも呟かせるとは(これはドラマオリジナル…ですよね?)。原作でのらぶり〜(!)なおじちゃまっぷりはあんまりありませんが、ある種、わかりやすくしてくれたのではないかと。

・ピアノシーン
上野のだめの表情の変化の細かいこと。
本当に彼女の演技はすばらしいと、前々から思っていましたが、今回つくづく感じました。
しかも可愛い、、、ドビュッシーの「喜びの島」あたりのいわゆるひとつの(笑)恋しちゃってルンルン!っぷりがよく出てた気がします。それにしても……スカーレット・オハラならもちっとドレスはわさわさしてないとダメでしょうけど、本選の髪型が原作そのまま!なのでビックリしました。

・もうすでにうるるん。
ベト7にするんだろと峰に見抜かれての、玉木千秋がR☆Sオケのメンツの顔を見ていった後、キてましたよね…>うるるん
ううむ、このドラマでのお色気&泣き担当は玉木千秋なのね、、、(担当が増えてる(笑))そしてその役割に恥じない(違)予告編−−思い切り涙ためてるでしょ〜〜〜!ビックリしました。サントリーホールで指揮しながら泣いてるのねぇ。来週、ヤバそうです。大川ハグのシーンが隠されてますが(あるのは間違いないはず、ていうか、これ、カットされたら暴動が起きるのではないかと(笑))、じ〜んと来そうですよ、、、

……って、感慨にふけりながら『CNC』(チンパンニュースチャンネル)を見せてもらいました、、、あぅぅぅ!何故あんなに綺麗なのに、そこまで変顔できるんだーっ>玉木宏! 
[PR]
by gyohm | 2006-12-19 01:58 | ドラマ