∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

2007年最初の食べもの

d0063216_0545497.jpg

チョコとコニャック……(^-^;
馬のチョコがあるのがなんともワタシ風……(相変わらずですな)。

ただいま、BSジャパンのジルベスターコンサートが終わり、今はBS2のベルリン・フィルのジルヴェスターコンサート(表記はテレビ番組表どおり(笑))に向け待機中。でも結構眠いので途中で挫折するかも(^_^;。

先のBSジャパンの方の目玉はやはり「威風堂々」(エルガー作曲「行進曲・威風堂々第1番ニ長調)。
私はこの番組を観るの、初めてなのですが、去年はラヴェルの「ボレロ」を0時ちょうどで終えるというのが大いに話題になったというのを知って(まさにのだめ効果(笑))今年はぜひ観てみたいと思っていたところ、なんとまあ曲がよりによって「威風堂々」とはね。もちろんサビ?部分では、ゴダイゴファンの面目躍如で、"Take hold of each other,Face tomorrow as one..." と、口がもう勝手に歌ってますよ、ハイ(笑)。
いやしかし、見事に0時ジャスト終了!でしたね。面白かった。指揮の尾高忠明さん、最後ちょいとというか、心持ち引き延ばししたような気がしましたが、まだまだ私は素人サンですので、本当のところはどうだかわかりません。だけどそういう風に指揮者の人の動きをよーく見るようになったことこそ、のだめ効果(笑)。

お、ぼちぼち始まりますね>ラトル指揮・ベルリン・フィル
ではでは。
[PR]
by gyohm | 2007-01-01 00:54 | 音楽