∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

2月13日ののだめごと

何だかバタバタと忙しいです。毎日残業だらけですし(ていうか、休日出勤もアリ)。
あーあ、今日BS-hiで放映された上野樹里ちゃんの番組、観たかったのになー。イギリスの古城ホテルでお泊まりしてる写真が『ステラ』で出ていましたが、それってもろ、のだめ15巻のお城リサイタルあたりのシーンぽい(着てるの、ネグリジェぽいし、手に大きな本を持ってるし(モーツァルト書簡集?(爆))。これで正座してたらカンペキ!(笑))。

とはいえ、お楽しみもゲット済みです。のだめ17巻、ハリセン圏にしてはどうもフライング販売がなくって、きちんと発売日購入となりました(当たり前デスってか?(笑))。描き下ろし4コマ2作に吹き(とくにムッシュ長田&アンナ)、本の間に挟まれたチラシ4枚のうち3枚までが、のだめ関連のメディア展開のものであることに驚き(残り1枚はお約束の講○社なんちゃらスクール(笑))、カバー取った本誌の背にハブがいない(いるのは限定版のみ)と、ちょっと寂しく思う私でした。
(18巻はまた限定版登場らしいので、楽しみです)

で、チラシは、1枚がアニメ版DVD、1枚は2/21に出るCD3作品(のだめオーケストラの「STORY!」、アニメ版OP曲とED曲)、そしてもう1枚がゲーム関連でDS版(春)とPS2版(6月)。DVDはすでに全巻予約済みだし、あとも全部買うでしょーよ(^_^;踊れるウチは楽しく踊る(笑。これでもグッズ系にはノッてないだけまだマシかと(^_^;))。これであとは、ドラマ版DVDの告知があればパーペキ!なのですが、相変わらずジラしてくれますね。
「いいから、早く出せよ!」(by高橋くん)

そーいえば、仕事場近所のミスド、玉木若旦那?家元?のタペストリーって言ったらいいんでしょーか、一時、引っ込められていたようですが、復活していました。いやあしかし、いつ見ても眼福ですわ(^^)。
でも今日は、さすがに抹茶ドーナツはやめて、近所の老舗パン屋さんの抹茶あずきのパンにしました(笑)。これはこれでかなりイケます。たぶん、ドーナツよりはカロリーも高くない…………はず(ナニを今さら)。
[PR]
by gyohm | 2007-02-14 01:11 | マンガ