∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

3月1日のよもやま

3月になりました。
お気に入りの菊姫・にごり酒をさらいつつ(笑)書いています。冬のお酒は片付けて、ぼちぼち春に向かわねば。久しぶりに甘酒飲みたいかも(^^)。

▼テレ朝でのだめオケ?
明日2日の『MUSIC STATION』にCrystal Kayが出て、のだめアニメ版のOP曲を歌うらしい。結構気に入ってるんですが、まだCDは買ってません。早く買わなきゃ〜。

▼ステラ見て叫ぶ
エランドール賞(玉木宏、上野樹里が新人賞、『のだめカンタービレ』チームが特別賞受賞)の記事が載っていたのも良かったんですが……それより、仕事場の昼食時に思わず声を上げてしまったのが(おい)、4日(日)放映の『日曜シアター』のこと。ふぉぉ、BS2で『サクラ大戦』の歌謡ショウ放映!
(正式名称は、「サクラ大戦・歌謡ショウ ファイナル公演 「新・愛ゆえに」)
そして、山川静夫さんが広井王子さんにインタビュー!
最新版の紐育編はノータッチながら、『サクラ大戦』スキーの割に、実は歌謡ショウって行ったり観たりしたことないんです。歌の上手な声優さんばかり集めているので、音楽CDは楽しく聴いているんですが(ゲームのED曲はとくに素晴らしいものが多いのですよ)、まさか山川静夫さん担当番組で登場するとは〜(^_^;ビデオ録画しまっす(^^)v。

▼ぬかった
まさか『秘密』3巻が出ているとは!
あわてて買いに走り、後味の悪いED−−いや、これは別にけなしているのではなく、当然こういう展開になっても仕方ないということ。より現実的なEDだと評価しています−−に、ドシンと重たくなった気分を抱えはしたものの……それでも読後感としては「ええもん読んだなぁ」と満足してます。

秘密-トップ・シークレット 3 (3)
清水 玲子 / / 白泉社
[PR]
by gyohm | 2007-03-02 00:09 | よもやま