∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

観たい映画

最近すっかり映画館とは御縁がありません。でもようやっと上映時間を調べる気力の出るような(笑)作品が。
『バベル』はまだ日本版公式サイトができる前からワイワイ言ってましたから、当然観にいくとして、アカデミー賞で知った『パンズ・ラビリンス(原題)』、そして何だかラストシーンが話題の『パフューム−ある人殺しの物語−』。

『パフューム』については、公式サイトに行ってみると、なかなか面白そう。出てくるメインキャラの女優さんが、まさにラファエル前派のロセッティの絵から抜け出てきたような姿かたちであることと、音楽がサイモン・ラトルのベルリンフィルであることで一気に興味が湧きました。
だがしかし。サイト上にある香水瓶を集めていくゲーム(隠し画面が出る)をやっていて妙に懐かしい気分になるのは何故だろーと思いつつ瓶をクリックしていたら……気づきました。ああ、この香水瓶に液体がたまる感じ……『フレグランス・テイル』だ!
これは【DH】の二人してでっぷりはまった(笑)BLゲームですが、その名のとおり、香水「グラウメリー」を作るというものでした。ふぉぉ、懐かしい〜。キャラの話が面白くて必死で集めましたっけ。香水についても、無色透明やら妖しい紫色、そして黒(^_^;とさまざまな色合いになってさまざまなEDの分岐があり、かなり楽しみましたね。最近はめっきりゲームから縁遠くなってしまい、今はのだめDS版発売を待ってるぐらいですが(あとPS2版とかね)。
で、映画の話。毎度おなじみレディースデイを利用しようと画策しているのですが、何だか水曜日って妙に抜けられない仕事が入ってる。最近の映画って回転が速いから、4月ぐらいまでやっててくれたらいいけどなぁ。この映画はベルリンフィルのBGMもあるから、良い音響のもと大画面で拝みたい。

あと、まさにレディースデイに観にいくのにピッタリ!と思ってチェック入れてるのが『ホリディ』。予告を観たらなかなか楽しそうだったので。ときどき、こーいうラブコメディって観たくなるんですよね〜(^^)。しっかし、ここの公式サイト、Macユーザを拒否ってマス(x_x)。ENTERをクリックすると、左端の方にしか画面が出てこない……インテルMacならイケるのかな。最初から鑑賞できる環境かどうかのメッセージでもあるならともかく、映画の公式サイトでこれじゃ、あまりにもマズいでしょーよ(^_^;あぅ。
(連絡するにも画面のほとんどが観られないからわかんない(^_^;;;;:)

てなわけで、MacでもGyaO特典映像以外は観られた(爆)『パフューム』に行かなくちゃ。
(そーいう問題か?)
(そーいう問題だ!) (笑)
[PR]
by gyohm | 2007-03-06 01:04 | 映画