∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

あと1週間

9日付の日経新聞朝刊に、来週16日に東京芸術劇場で催される『2007 TOKYO 新創世紀』のことが掲載されていると知り、買いに行きたかったけどなかなか外に出られず、ようやっと出たのがもう夕刊の時間かも〜、な午後3時過ぎ。2軒目のコンビニで見つけてホッとしました。
44面の「文化往来」という記事のところに「新生ゴダイゴ 劇仕立ての演奏会」ということで紹介されています。『明星』とか『平凡』とかの切り抜きを集めていた頃から思えば遠くへ来たもんだとしみじみとしつつ、日経らしい硬質な文章の記事を読んでいました。もっとも、「市川悦子のナレーションをはさみながら」という記述は市「原」悦子さんの誤りじゃないかと思ったけれど(明日10日までミッキーさんは市原さんと同じ舞台『あらしのよるに』で共演してるから)、「川」の方で検索してみたらなんと『太陽の王子ホルスの冒険』のヒルダ役にヒット。ふぉぉ、ヒルダ!(思わず浮かぶ、和田慎二絵!←そっちか!)
でも本当はどうなんだろう……やっぱ、「原」の方に5万点!(違う?(笑))

当日、このドタバタと忙しい年度末にもかかわらず休みをもぎ取り(^_^;、久しぶりに池袋へ行きます。東京在住10年の半分以上を通った駅であり、東京芸術劇場自体、よく利用していたにもかかわらず……何故か大ホールの催し物に行くのは今回が初めて!
「パイプオルガンや邦楽の太鼓などジャンルを超えた奏者も出演する」(前出記事より)のも楽しみです。
[PR]
by gyohm | 2007-03-09 01:58 | 音楽