∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

3月13日のよもやま

▼無事で良かった
ANA機の胴体着陸、シャレならん……(^_^;いつも利用してるのはANAで、新幹線より飛行機ですから……って、何か、よくトラブってる機種らしいですね。
それにしても、着陸の瞬間の映像を見るたび、脳内BGMがヴェルディのレクイエム『怒りの日』な私は、腐ってますか……(^_^;

▼ショパン2題
◎テレビをつけたら
ショパンの「ノクターン」が(浅田真央ちゃんのフィギュアスケート演技中でした)。
なんとなく照れてしまう私は、腐ってますか……(^_^;(おい)
◎Xbox360かよ…
電機量販店からのDMに出てた『トラスティベル ショパンの夢』というゲームが気になって調べてみたら、なんとなくツボっぽい。ムービーの映像はきれいだし、音楽もいい(私はテイルズシリーズはやってないんですが、その音楽担当の方らしいです)。流れてるショパンの曲は件の「別れの曲」でピアノ演奏はブーニン(@_@;;;; そしてナレーションは森本レオさん。やっぱ素敵な声だーーーがしかし。
Xbox……(遠い目)。本棚の上にはPC-FXもありますが、それが何か(爆)。

▼今度は夕刊フジ
「ぴいぷる」のコーナーにゴダイゴが!
→「GODIEGO マジック再び(3/13)」
ミッキー吉野さんとタケカワユキヒデさんがインタビューで応えているのですが、3月16日の東京芸術劇場での『2007 TOKYO 新創世紀』についてもきちんと押さえた内容で、なかなか良い記事です。で、そちらの記事ももちろんですが、今回のもので私が思わず笑ってしまった(悪い意味ではなく良い意味で)のは、ミッキーさんのゴダイゴについてのコメント。
「あんなに“安全”で明るい音を出して、人に希望を与えるバンドは世界でも類を見ない。他のバンドがやろうとしてもできないサウンドなんです」
……ものすごーく納得。
“安全”ってトコがとくに、ゴダイゴについて言い得て妙だと思います。やってたことは、かなり時代を先取りしてたんじゃないかと思いますし、今も元気よく走ってると思います。16日はがんばって楽しくついていこー(^^)。

▼第21回ゴールドディスク大賞
クラシック部門で、「のだめオーケストラ LIVE!」が受賞だそうで……そりゃそうでしょうとも(^^)←私ももれなく持ってます。
[PR]
by gyohm | 2007-03-14 01:14 | よもやま